公園の池の女性遺体遺棄事件 近所の28歳の男を逮捕(NHK)

東京・目黒区の公園の池で、88歳の女性が切断された遺体で見つかった事件で、警視庁は、女性の自宅マンション近くに住む28歳の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。男は容疑を否認しているということです。(続きは元記事で)

池田04

気になっていた碑文谷事件の容疑者が逮捕されました。容疑者名を見て驚きました。オカルト的になりますが、6日から【池田】という地名?名前?がシグナルとして出ていました。

本日9日のLINE
池田03
池田02

7日のLINE
池田01

チンプンカンプンだと思いますので時系列にしてみますね。

◎ 石川県の仲間がある用件で池田さんという方から6/30、7/1の2回メールが届いたのですが、送信先を間違っていたのです。1回目は【竹内さん宛て】、2回目は【木村さん宛て】

◎ 7/2 娘さんとサンダーバード→新大阪→伊丹空港→松山空港という経路で松山市に行きました。

◎ そのサンダーバード内で後の席に座っていた男女のペアが大きな声で【池田さんの話題】を何度もしていた。

◎ このカップルとは伊丹発松山行きの飛行機でも一緒だった。松山空港ではお祭りの写真に池田とあった。

池田05

◎ 【池田】という言葉を頻繁に聞いたので何か意味があるのかしら?


竹内さん宛ては≪竹内文書≫を示唆しているように思いますが≪木村さん宛て≫に彼女は「?」と思っていたのです。わたしはそんなことは知らないで、七夕の記事「大西宇宙飛行士、七夕の日に宇宙へ」をアップしたわけなんです。SMAPの木村拓哉さんが夢に出てきた話です。

池田06
池田07

さて、池田徳信容疑者から≪徳は徳川、信は信長≫とひらめき、池田はどうなったのか?とお思いでしょうが、実は≪池田は池田輝政≫がひらめきました。

千姫04

現在の姫路城にしたのが池田輝政なのです。姫路城には2回行ってまして知っていました。池田輝政は織田信長の重臣・池田恒興の次男として尾張清洲(現在の愛知県清須市)に生まれました。清州会議については今朝取り上げました。

(過去記事) 「清州会議」直前、秀吉に宛てた書状発見される

次に徳川家康の孫・千姫です。日本史で気になる女性のひとりでした。高校の修学旅行の自由見学で知恩院に行き、当寺のご住職が「千姫のお墓」を案内してくださったのが、それからうん10年経っても記憶にあったのです。

総本山知恩院「コラム 千姫」より

二代将軍 徳川秀忠の長女(1598-1664)。幼くして、豊臣秀吉の息子 秀頼の元へ嫁ぎますが、大坂の陣により徳川家の元へ保護されました。その後、姫路城主 本田忠政の嫡男 忠刻のもとへ再嫁しますが、忠刻らの病死により、弟の三代将軍 徳川家光の元へ戻ります。千姫は出家して天樹院と号し、江戸の竹橋御殿で余生を過ごしたといわれています。享年70歳。

千姫01

姫路観光の人気スポット54選!「男山千姫天満宮」より

その名前のとおり、徳川家康の孫・豊臣秀頼正室であった千姫によって建てられた神社です。大坂夏の陣で夫・秀頼が自害した後、千姫は本多忠刻と再婚。千姫が生活していた姫路城西の丸から拝礼できるように東向きに建てられ、本多家の繁栄を願っていた千姫は実際に姫路城からこの天神様を拝んでいたそうです。千姫が建立時に奉納した6枚の羽子板にちなんで、羽子板のかたちをした絵馬が有名です。

千姫02

姫路城西の丸・化粧櫓で百人一首をする千姫(WE LOVE HIMEJI)より

千姫03

ただ今、宝塚歌劇団では「月組公演・NOBUNAGA〈信長〉-下天の夢-」を7月18日まで公演中です。主演はなんと、龍 真咲さん!(笑) 尚、宝塚歌劇団では昔、「千姫」というミュージカルもありました。(爆笑)