サムハラ02

サムハラ01

サムハラ04

サムハラ03


この写真は何処だと思いますか?岡山県津山市加茂町の「サムハラ神社奥の院」周辺と奥の院そのものの写真です。どこかのブログからお借りしてきたのではなくて、先ほど関東住みの友人から送信してもらったものです。

彼は私に「サムハラ神社」のことを教えてくださった方です。先ほど電話をいただきまして、「15日からの岡山行きに同行したい~」という電話なのかと思っておりましたら・・な・な・なんと!昨日(7日)所用で岡山県に行ったので、先に行ってきたというのです!

彼が言うには地図には載ってないから、初めてならちょっと大変だというので、事前に行き方を教えてくれたのでした。助かるわね~。感謝感激雨あられ~♪

(彼)「加茂町ってねぇ・・実は八咫烏の本拠地だったんだよ。今はその面影はないけどね!」

(私)「へぇ・・八咫烏か。雰囲気ピッタリだね~。ところでNHKで俳優の火野正平さんが自転車で全国を旅する番組が数年前から放送されているんだけど、今は岡山県を巡ってるのよ。いつもは観てないんだけど、今日偶然観たら岡山県津山市で、明日はなんと津山市加茂町だってよ!朝が都合悪ければ夜7時からNHK-BSで放送されるから見てみたら?

こころの旅

【にっぽん縦断こころ旅】http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/

なんだか気味悪く感じるほどの展開なんですよね~(笑)。
さて、「知らず知らずのうちに(2)」において、以下の件(くだり)がありました。

「14」世界はいつも決まったリーダーが人々を導くのではなく、それぞれが得意分野で社会を引っ張り、人の不得手をお互いが補い合う社会システムです。(引用終了)

実は、≪新三種の神器≫には様々な素人さんが関わっています。ほとんどがご婦人方なのですが、考案者のK氏も口うるさいおばさんたちに囲まれて大変でしょう!(かくいう拙者が一番やかましいってかぁ~!w)

勿論、製品本体、ケース、リーフレットを制作するのはプロの方たちですが、様々なアイデア、各種実験、効能の情報、神話や古代史、宇宙の情報を掘り起こす人たち・・そうやってこれらの商品が日本全国に羽ばたいて行ってるのです。

その中でも、≪新三種の神器≫のアンカーとして登場した【勾玉ペンダント(ラッキーブリング)】の紐の部分を担当しています名古屋市在住のFさんには頭が下がります。

勾玉-02


直接お話を伺ったことはないのですが、K氏経由でお聞きしたところによりますと、今春にカッサーラユーザーになられたのですが、夏ごろに【勾玉ペンダントの企画】を聞いて、ご自分から「紐の部分を私にやらせてください!」と申し出てくれたそうです。

その後、何パターンもの紐をお考えになって、最終的に現在の紐(鹿の皮)に決定いたしました。(鹿は神様の使いです)

ユーザーさんにはおわかりになるでしょうが、自由に長さを調整できます。しかし、穴に紐を通して尚且つ、男性並みの力で縛るために、1個のペンダントを作るのに20分ほど要します。よって、彼女おひとりで最終工程を担当しておりますので、大量生産は無理なのです。

また、普通の商品と大いに違う点は、彼女はレイキヒーリングがお出来になるので、鹿さんに感謝の念をこめながら、お客様ひとりひとりの幸せを祈りながら紐を結んでいるのです。私は彼女に≪利他の精神≫を感じます。

(私)「Fさんの功徳は大きいと思いますよ。きっと地球に転生する前に『勾玉の紐の部分は私がやります!』と神様に約束してきたのでしょう。【神様との約束】という映画があるらしいですが、Fさんの勾玉ペンダントにかける想いは、まさしく【神様との約束】そのものだと思います・・」

後日K氏からお聞きしたFさんは・・電話口で泣いていたということです。

Fさんへ・・≪岡山・出雲の旅≫に参加するメンバーは全員が勾玉ペンダントを装着して行きます。男性陣もです。貴女の想いが天と地へ届くと確信しております。だって、【神様との約束】なのですから・・・(感謝)