30数年で培われたというか、
積み重なって形成されたこの性格。
時々本当に嫌になる。
現在、MAX嫌な感じ。


負けず嫌いだと知ったのはつい最近。

大切なものができると
大切にしすぎて壊してしまう。
これは前から。

素直になれない。
めんどくさい、と言われないように
強がってばかりいる。
これもまた前から。

失うのが怖くて
何も言えなくなってしまう。
見捨てられるのが怖くて
先に見切りをつけてしまおうとする。
これは…10年くらい前からかなぁ。
5、6年前くらいから激しくなってるけれど。

どれもこれも直したいと思って
この性格もまた自分なのだと思って
普段は色々対処できるけれど
気分が落ちると
連鎖的に次々と対処できなくなって

人前では
無理に笑顔作って
元気なふりして
活発な自分を演じて
1人になると激しく落ちる

この乱高下、何とかしたい

この乱高下
この夏からあまりに激しくて
頭と心と身体がバラバラになっている感じ。

どうにかしたい…。
とブログしているうちは
まだましかもね。
うーん、どうしましょうか。
どうしましょう…。