保育園の帰り

怪獣の咳がひどいので

行きつけの耳鼻科に(><)


待合室で待っていると…


隣で、怒りまくるママの声


「××食べたのむかっ
「食べちゃだめって言ったでしょ!」


内容をちらちら聞いてしまった……

アレルギー?!

かゆい?!

え?!

っうか、早く診療しなよショック!


呼吸困難とかなったらどうすんだよ~!!




というわけで、余計なお世話だとは思ったけれど



受付の看護師さんに……
「あの……」



看護師さんも慌てて診療へ


どうやら、至急の対応が必要だったらしい……



よかったよかった☆



アレルギーって大変だよね…


そばとか
ピーナッツとか
その他にも色々



酷い時には
呼吸停止になるよね……



アレルギー、怪獣は持っていないけど…



少しでも知識をもって

自分ではどうにもならない
子供とかに

気をつけてあげられれば


いいよね☆