またまた怪獣君のお話ペンギン


お風呂の中で

保育園の話をきいていましたニコニコ


プールが始まり

わいわいがやがやとしているようで・・・


怪獣君は1年前の4月から入園しており

今年の4月に入ってきたお友達もおります合格


そのお友達の中でも

どうやら気の合わないお友達がいるようで・・・ガーン


「○○くんと△△くんは、怪獣君の仲間。

でも、××くんと□□くんは仲間じゃないの。」



うん?????


同じ組のお友達をそんな風に区別するのは・・・


ママは・・・・あまり好きでないしょぼん



一緒に遊ばなくてもいいけど

今はまだ同じ組のお友達は

仲間意識をもってほしいあせる


そう思いました


いつかはきっと

『仲間・敵』というような感覚を

身につけていくのだとは思うけど


(私は出会った人に対して

「敵」という感覚を

持ちたくはないけれど・・・)


今はまだ

自分の気に入らないお友達を

仲間でない・・・という風には

思ってほしくないなぁ。


出会いというのが

人であっても

ものであっても

とても素敵で

大切なことだと

再認識しているので・・・ドキドキ


やんわりと

怪獣君がほかのお友達から

仲間じゃないといわれたら・・・と

お話してみたクローバー


怪獣君も

大人になったら

わかる日がくるよ男の子


この瞬間を

大切に

生きようね流れ星


出会いに感謝ラブラブ