勉強の話が全然ありませんが・・・。


勉強していないわけではありませんあせる


かといって、十分にしているかと言われれば、そんなこともないけれど・・・。



とりあえず、やりたいこと!


みんなとわいわい飲み会。

洋服の買い放題。

誰にも(主に怪獣だけど・・・)邪魔されずに寝たい・・・。

沖縄とか南の島へ旅行。

温泉旅行。


つぎに、ほしいもの!


洋服・・・。自分のイメージをぶち破るような、洋服。

ポーチ。

→化粧ポーチ。かわいくって、きらきらしたものがいいかな。

  いろいろ見てみたけれど、どれもいまいちなんだよね・・・。


以上は、きっとがんばって望めば、できること・手に入れられるはず。


でも。


本当にやりたいこと、ほしいものは・・・。


時間


時間があれば、勉強もできるし、怪獣とも遊べる。

怪獣が満足するまで遊んで、お話して、それから勉強して・・・。


とはいえ、時間は限られているからこそ、価値があるんだろうけど。


強い意志


勉強するための強い意思。

これは、自分の意思だから、自分の努力でなんとかなりそうな、

でも現実にはならないような。



頭って、頭脳のことね。記憶力とか、理解力とか。

その他もろもの。

勉強していると、何回もテキスト見直して、「ああ~」と思うことがいつも。

何回も読んでいて、理解しているつもりなのに、

全くできてないし、理解していない・・・。



今は、やりたいこと・ほしいことは、勉強につながっていくけれど。

それがいつか、怪獣につながっていくことを願って。


もうすぐ、七夕だねドキドキ


ペタしてね