休みの日・・・何故か3時半に目が覚めてしまい

 

窓を見ると雨も上がり意外と明るくなって来てるので

 

着替えて一路苫小牧西港へ

 

 何時もの場所(キラキラ公園)に向かったものの

 

いっぱいイカ狙いの人達が居まして釣りする場所が無い・・

 

 ってことで南埠頭に移動すると意外と人が居ないので

 

車を停めて支度・・・

 

 

 雨上がり堤防の路面には水溜りが結構ありちょっと際歩きには

 

面倒って感じですが何とかなりそう

 

 雨が上がったばかりの為か水温が下がってる・・・

 

ノリーズ パドチュ2・1/2WMを付けて釣ってますが

 

魚の反応が殆どなく有っても蛎殻周辺の表層付近で

 

エゾメバルの幼魚のアタックがたま~にある位で

 

至って平和~~

 

 

 馴染みの釣りの諸先輩方と会話しながら釣り進めて行きますと

 

巻き上げ中に違和感バイト!!

 

すかさずフォールさせてから巻き上げるも反応ナシ

 

一度上げて見るとワームがズレていてセットしなおして

 

フォールからの巻き上げ中の当たりに巻き合わせ気味に

 

ロッドの先端がシッカリ入ってからフッキング!!

 

 中々の重量感とちょっと横に走る感じが有り

 

良いサイズのアイナメ?っと思ったんですが

 

上げてくると綺麗な縞々

 

シマソイ君でした

 

 いいサイズなので久しぶりに食べようかと思い一度車に戻り

 

スカリに魚を入れてから釣り再開

 

 反対側迄到達したのでこの際なのでワームチェンジ

 

メガバス ハゼドン3” に変えて戻り撃ち

 

 程なくしてボトムに落ちた直後に当たりが有り

 

小さくシェイクを入れてからユックリ聞き合わせをして行くと

 

ロッドの先端が十分入ったのを確認してから

 

シッカリフッキング!!

 

 ほぼボトム(底)でフッキングしたので巻き上げてくる間に

 

壁に張り付くのを防止の為ロッドを前に出し巻き上げてると

 

まぁ~まぁサイズのアイナメ

 

サクッとネットで掬って

 

 

まあまあサイズ^^

 

 

 40㎝のアイナメでした

 

この後は手を変えて狙って見ますが反応なく

 

船が動くって事で場所移動ッと事に

 

4時間位釣りしてたので本日は終了

 

 雨上がりの渋い中2匹も出たので

 

気分良く帰宅

 

 少しずつ港内の魚も動きが良く成って来てるんで

 

この先楽しみですね

 

ロッド

 Valley hill CYPHLIST-HRX CPHC-711L

リール

 SIMANO CALCUTTA101

ライン

 サンライン ベーシックFC 14lb

 

 

使ってるタックル おすすめです