10月15日

13時から苫小牧西&南埠頭で釣り開始したのですが、全くのノーバイト(爆

場所移動も兼ねて友人が50UPを出したであろう場所を予想して移動・・・

到着すると雨が降って来まして、ちょっと疲れも有ったのでスマホにタイマーセットして仮眠zzzz

タイマーが異様に明るく起こしてくれまして、体を起こすと釣り場に50UPを釣った本人がロッドを振ってました(笑)

そそくさと車から出て暫し会話した後やっとロッドをだし釣り準備←遅い!

最近仕入れたNEWロッド サイファリストHRX CPHS-76MH

際戦用に仕入れたのですが自分には遠投にも使える良い感じ

リーダーすら組んで無く、ビキニツイスト&キングノット リーダーはCN500 3号(13LB)

ビフテキ(17.5g)にエコギア グラスミノーM 478:ナチュラルピンクウィニー で開始!!

しましたがボトムにシンカーが掠る位のレンジでしかも当たりが「コ!!」で終わり!! 

って感じでしかバイトが無く

「仕方がない・・・}と良いつつ、禁断のバークレイ バスミノー3”(バイオソルト)JGPをセットして再開

サンセットのゴールデンタイムに入り遠投先の窪地?に静かにアプローチし駆け上がり途中で引っ掛けアクション後ハングオフ!!

暫しステイしてからサビいて来ると「コ!・コ!・コ!」っと明確な当たりが!!!

落ち着いてスイープに合わせて行くとティップが入りシッカリ、フィッキング成功!!

2~3か月振りのアイナメの引きを堪能しながら上げてくると明らかに40UPのママさんアイナメ

サクッと掬って貰い撮影!!

40UP&キロUPのママさんアイナメ!!

 

撮影後、元気な内にリリース(沢山子供産めよ~~)

お帰りを確認してふと周りを見ると夜の帳がかかり終了しました

暫く振りのアイナメの引きは楽しかった

〇パ二君タモアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

#アイナメ

#バーレーヒル

#サイファリストHRX

#CPHS-76MH

#苫小牧西港

#ビーンズシンカー

#アブガルシア

#バスミノー3

#カーディナルⅡSX2500

#ゴメクス