にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

 

 平日休みを実感してましたら、天気予報から「明日から天候が雪になります」

 

など言われて、天気が悪くなる前にチョコっとロック!

 

 

 上げ3分の時間で苫小牧西港 東埠頭に11時到着

 

早速、ベイトのvalleyhill HRX START  CPSC-76ML

 

にベイトブレス フィッシュテールリンガー3.5

 

S867 うみぶどう/ゴールド

 

で手早く際を叩きますが大した反応も無く向かいの西埠頭に移動

 

 本日は珍しく一隻しか停泊しておらず、長~くスペースが開いてましたので

 

シンカーを3号→2号に変えましてスローに攻めていく作戦に

 

 2~3投したらワームが欠けてダメになったので

 

ベイトブレス フィッシュテールリンガー3.5

 

S866 サンドBP

 

に変更しまして探っていくと

 

カラーチェンジが功を奏したのかフォール中 中層付近で「ドン!」っと

 

良い感触の手応えに瞬間的にフッキング!!

 

やや軽いが良い感じの引きを味わいながら上げてくると

 

32センチのアイナメでしたがフォールでアタックしてくる良い個体でした

 

撮影後リリースしまして次を狙うべく叩いていきます

 

 しかし、100メートル位ノーバイトで集中力が途切れない様に注意しながら

 

撃って行くとボトム付近で(この岸壁の水深は約9~10メートル)

 

「ゴン!!」っとしたバイトに反射的に合わせるとロッドに伝わってくる

 

重量感のある手応えがあり、その直後暴力的な引きでロッドを曲げ

 

何とか際に張り付かせず上げて来ると水面には久しぶりの

 

良型のアイナメが顔を出し、タモで掬って捕獲完了

 

46.7㎝の良型のアイナメでした

 

多分、アフター回復直後の個体かな?(ちょっと体が細い)

 

 撮影後、優しくリリースして時計を見るともうすぐ3時!!

 

帰ってタイヤ交換しなければ成らないので帰り支度して釣りは終了

 

ここ暫く、まともにアイナメの顔を見てなかったので満足な釣りができました

 

 

これから、寒くなりますが寒さに負けないよう、頑張っていきましょう

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村