来週の室蘭沖堤防戦に向けての練習に行ってきました

 朝から何やら南埠頭は無いな!っと思い一気に西埠頭へ・・

 到着して南埠頭を見てみると案の定、大型のチップ(木の切れ端)船が

係留されており当然外国船舶なので立ち入り禁止!!

 自分の勘に中々の感動?等をしながらタックル準備

初めは、

ジャッカル ポイズンヘリテージSPEC-B HBC-69MH

アブガルシア レボS-L

クレハ シーガー フロロマイスター 14lb

3号の丸中通し錘にワームは

ベイトブレス Virtuai Crow 2.6" S801 レッド/シード

で開始!!
 なのですが・・・水温低いせいなのかバイトは多くあるのですが

中々フッキングまで持ち込めずヤキモキしてると、際にフックが根係りした
 
のを機に10gのジグヘッドに ベイトブレス フィッシュテールリンガー 3.5”

S867/うみぶどう/ゴールドで再開!!

ジグヘッドの効果なのか続くバイトにシッカリフッキングも決まり上がって来たのは
イメージ 1
30センチ台の可愛いアイナメ・・・

しっかり銜えてますがサイズがまだまだなのでイマイチ・・・

 次の魚を求めて再開すると間を置かずに直にバイトが有り

シッカリ合わせて見ますと

イメージ 2

 30センチ台のアイナメでした

 サイズアップ成らずって事で再開しましたがしばら~く当たりが無く

気分を変えてカラーチェンジ サンドBPへ

すると、突然ドン!!っとしたバイトから一気のフッキングも決まり

ブッコ抜きしますと

イメージ 3
良い係り!!

イメージ 4

微妙な36.4センチ

引きが良かったから良いでしょう(謎


更に気分転換でロッドも変えて再開!!

ワームも最初に使ってた

ベイトブレス Virtuai Crow 2.6" S801 レッド/シード

に戻して打ち続けると・・・・

イメージ 5
何とか一本(30センチ台ですが

その後は手を変えて色々試したのですが

魚は挨拶してくれず終了となりました

サイズはでませんでしたが良い練習になりました

タックル①
ジャッカル ポイズンヘリテージSPEC-B HBC-69MH

アブガルシア レボS-L

クレハ シーガー フロロマイスター 14lb


タックル②

ロッド
BRAHMS ターミス+1 TS-602ML
リール
シマノ 05カルカッタ51
ライン
サンライン ベーシックFC 8lb