この日も昼過ぎにエントリ~

前日と同じく第一から釣り開始!!

 本日はロッドを変えて釣って見ることにします

ベイトもスピニングも若干柔らか目の物で

 前日と同様に探って見ますとスグに反応が有り、ロッドが柔らかい事も有りシッカリ フッキング!!

上げて見ますと、25cm位のアイナメでした

 弱る前にさっさとリリースして次を狙って見ると今度はスグに根係り・・・・

 
 ベイトに持ち替えてワームを エコギア バグアンツ3" WMバグ で探って見ることに
 
丹念に探って見ますと「クンクン!」っとした当たりにタイミングを合わせてフッキング!!

フッキングも成功しまして上がって来たのは

イメージ 1


 30センチ台のアイナメ!!



 撮影後リリースしまして同サイズがスグ来ましたが当たりが無くなって来たので場所移動




 水深の有るポイントにエントリーしましたが風が当たり少し釣り辛い・・・

壁のスリット狙いで探って見ますと、何度かのアクション後押さえ込む当たりに合わせましたが途中でフックアウト・・・

 気を取り直して移動しながら探って見ますと今度もアクション後の着底寸前の当たりにスカサズフッキング!!

しっかりフッキングも決まり上げて見ますと・・・

イメージ 2


 今度はクロソイでした

 


 その後はパッとしなく帰り支度をしていると、何処かで見た事の有る車が~~~

ラモスさんが登場!!

 挨拶して見ますと「向こうで多分出るかも?」ット言う事でベイト一本持って移動~~~


 今度は水深の有る縦ストオンリ~の釣り

まるで夏場の苫小牧ですww


 ラモスさんが用意してる最中、先に釣りを開始しまして3落し目、カラス貝ギリギリを落として水深2メートル位で

「ドン!!」とした当たりに「え???」っと思いながら体は勝手にフッキング!!

リールをロックしましてファイトしていますと、メッチャ重たい!!

内心「何で一月でこんなビックバイトが有るんだ?!!」っと思いながら水面まで上げて見ますと

ゴン太のアイナメ!!

 慎重にタモを入れて上げて見ますと・・・

 
 
イメージ 3


 41cmのナイス コンディションアイナメ!!



 リリース後、アイナメが吐いたカジカの卵らしき物の色を見て「これってWMバグのカラーじゃね?」

ミカケン君の洞察力に感服しました

 釣りを再開しましたが後続の当たりは無くラモスさんがトウベツカジカを釣ってこの日は終了


 何か色々と勉強になった一日でした


 タックル

  ベイト
   
   ジャッカル ポイズンヘリテージSPEC-B HBC-69MH
  
  リール

   ダイワ ジリオン SHL

  ライン
   
   サンライン FCロックスピリット 14lb


  スピニング
  
   ミッションタックルデザイン ブラックスケール BKS-607L

  リール

   ダイワ レブロス 2004

  ライン

   サンライン FCロックバイト 5lb