新年あけましておめでとうございます

今年は多数アップの予定ですのでよろしくお願いします


 一月二日

 初釣りとして向かったのは白老港

昼過ぎに到着しまして第一にエントリー

 この日は年前に届いたnewスピニング ロッドの魂入れも在りました

と、言いながらも最初に使うのは使い慣れたベイトからですがw

 ブレイク伝いにキャストしますと一投目から当たりが有り期待大!!

リアクションを加えながら誘っていると押さえ込む様な当たりにスイープに合わせて

何とか一匹目(サイズが25センチ位)、小さいので弱る前に即効リリース

 その後は最大35センチ位のアイナメが5匹釣れましたが納得逝ってないので場所移動~♪


 今度は水深が有るポイントにエントリーしなおしてメインをスピングで攻めて見ます

 一段目のブレイクの上をズルズル引いて誘って見ますと当たりが有りますが明らかにサイズが小さい・・・・

何度合わせても中々フッキングに持ち込めないのでワームをノリーズ パドチュウ WM

シンカーを鉛の2号(ロッドに合わせました)で狙ってみますと

流石にこれだと何とかフッキングまで持ち込んで上げて見ますと20センチ位のアイナメ・・・・

 原因が判ったので今度は一段下のブレイクを探って見ます

 最初は当たりが無かったのですが周りが夕方のプライム タイムに入った時「クン!」っと押さえ込む当たりに

長~くスイープしてフッキングして見ますと根係りの様な重量感!!

 トルクの有る良い引きを味わいながら上げて見ますと中々のサイズ!!
 
サクッとタモで掬って上げて見ますと


イメージ 1


 何とか40UP

 良い上がりアイナメでこの日は終了
 
初釣りで何とか40UPをとNEWロッドの魂入れも何とかなりました

タックル

 ベイト
 
 ロッド

  エバーグリーン  テムジン TXFC-69MH
 
 リール

  ダイワ ジリオン(黒)
  
 ライン

 サンライン FC ロックスピリット 14lb

 スピニング

 ロッド
  
  ミッションタックルデザイン サイファリストHRX CPXS-78M
 
 リール

  07ルビアス 2506

 ライン
 
  6lb