メンタルクリニック | 双極性障害のおばさん

双極性障害のおばさん

うつ病から双極性障害に。低め安定を受け入れなきゃいけないのかな?過食、砂糖依存症。日々の心身の状態、我が家の愛猫のことなど記録しています。

受診してきました。

前から2週間、徐々に体調が良くなってきてること、睡眠の頓服で日中の眠気が酷いことなど伝えました。


体調が良くなってるのは良いですね。でも無理して動き過ぎないようにして下さいね。睡眠の頓服は、量を減らして様子を見て下さい。とのことでした。


動き過ぎると体が疲れてそれが気分の落ち込みになったりするそうです。

自分では、まだまだ動きたい、動けるようになりたいのですがこの病気と付き合っていくには、そう簡単にはいかないのかな…と思います。


次回の受診も2週間後になりました。


午後からは歯科にいかなければ

今から憂鬱です不安

あと2回で終わるらしいので頑張ります!