以前から行ってみたかった


KFCの食べ放題


へ行く機会が、巡って来ました。


大連時代からの飲み友と話している時に、「結構KFCのとりの日パック」買って食べてるという話になり、


大阪に食べ放題の店舗があるから、行ってみようか!


となりまして。


どうやら日本全国でも2,3店舗しかない食べ放題の店舗が、エキスポシティにあるとのこと。


11時に大阪モノレールの万博記念公園駅にということで約束しました。


姫路からはJRの新快速、地下鉄御堂筋線、大阪モノレールと乗り継いで10:40ごろに到着。


駅に着いてみると、なんかどこかでみた光景が



日本で唯一、モノレールの分岐切り替えが見られる駅なんですよ。



反対側もしばらくぼーっと見てました爆笑


万博記念公園といえば、太陽の塔。





実は、中学校の修学旅行の時に来たので、約35年ぶりでしたよ!


当時は、巨大迷路や遊園地がありましたね。


で、KFC!





もちろん、チキン、クリスピー、ナゲットは当然として、ビスケットやコールスローサラダなど定番のメニューもしっかり充実。


ピザトーストや、パスタ、アイスなども種類豊富でした。


チキンは店頭で店員さんが取ってくる什器から、自分で好きな部位を取れるという仕様。


一皿目はこんな感じ



ただ、これを食べ切ったところですでにかなり腹がいっぱいガーン


自分では、チキン5,6個くらい余裕で食べられるつもりだったんですけどね…


アラフィフにはキツかったです。


でも、チキン 4、クリスピー 2、ナゲット 10、サラダ、コーンスープ 2、ジュース 4、アイス 2、カルボナーラ、スープカレーとかなり食べました!



子供の頃からの夢が叶いました!ニコニコ


日曜は、午前中ジムに行って、午後から映画


変な家


を鑑賞。


内容はそこそこ面白かったですが、劇場がいっぱいくらい客がいてびっくりでした。


学生さんの団体が多かった感じなので、中高の3年生が卒業で休みに入って、受験も終わってるしって感じかな。


鑑賞後、おみぞ商店街の


長浜商店で、ラーメン🍜





春節忘年会の〆で行ったのですが、写真とか撮ってなかったので再訪。



結構好きな味なので、また駅周辺に行った時にはやってみよう。


筋トレ


最近、土日のどちらかは何かイベントがあるので、ジムに行けてない時が増えてるので、平日にも一回くらいは通いたい