耳セミナー | 平塚動物総合医療センターのブログ

平塚動物総合医療センターのブログ

動物病院の獣医師、動物看護士が、日々の出来事やお知らせ、イベント告知を更新します。当院に来院された犬ちゃん、猫ちゃんやマスコットのポン吉(ポメラニアン)、たくさん登場します!

音譜本日、毎月恒例の耳セミナーを開催させていただきました音譜


耳の病気の話では


薬が効かない菌である耐性菌のお話や


他にも、


皮膚に寄生する寄生虫のお話もさせていただきました





 耳のケアについてのお話では、ポン吉君に出演してもらって耳のお掃除の実演も




今日はサマーカットしたポン吉君の初のお披露目でした


一部ではコン吉と言われるような愛らしいキツネ顔に変身した姿に

飼い主様たちもメロメロでしたラブラブ

みなさん、おうちの子のために一生懸命学ぼうとされているのを見てとてもうれしかったですね!!