3年目~の、白浜旅行 ③ | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!



翌日の朝は、だらだぁ~っとお互い起きて

約束してたとおり、テラスで朝ごはん

 

わたしは、パンにカフェラテ

チビさん、メロンパン&リンゴジュースジュース

 

ぼっけぇ~と、テラスからの景色みながら

今日何時に出よか??

あそこの、〇〇さぁ~とか

どうでもいい話が、すっごい癒しで

 

テラスの向きも良くて涼しかったから

ぺちゃくちゃ話して、まったり爆  笑

 

2日間とも、チビさんは

「ほんま、ここいいなぁ~ラブ

言っとりました 笑

 

そりゃ、何も知らずにきたホテルが

70平米のホテルやったらな笑

テンションあげあげなるよな上矢印上矢印

 

 

 

そして、ゆっくり用意して

2日目は、白良浜海水浴場へ キラキラ波

 

浮き輪 と ライフジャケット(空気用)を

海水浴場で入れてもらおうとしたら

ええお値段アセアセ (1ツ 500円~)

 

2ツで、1000円とかドクロ ぎゃぁ~アセアセ

 

事前に持ってきてた空気入れも試みたけど

猛暑の中、、体力消耗ハンパなくて

こりゃダメだ、、もやもや

 

ってことで、大阪人丸出しで

”2ツ、500円でお願いします!お願い


まけていただきました泣き笑いありがたや〜

  

 

そっからは、汗だくなりながら

テントの準備をして、そっこう海へダッシュ

買い替えたはずの、ライフジャケット

サイズ小さくない??笑い泣き 

空気パンパン入ってるからかな??笑



海入ってからは、母と子のみで来てるから

ひたすら一緒に遊ぶわたしです爆  笑

 

三半規管弱いから、休憩入れてかんと

波酔いしてしまうんやけどね 笑

 

チビさんは、シュノーケルセットに

ライフジャケットと、泳ぐ気満々グー


わたしもわたしで、少し深めの所にいって

立ち泳ぎを披露してみたりキメてる

 

 

で、1回テントで休憩したあとに

先に、チビさんが海に行ったんやけど

そっから間もなく、わたしが向かったら

チビさんが全然おらんくてアセアセ

 

えっ?と、見回しまくってたら

チビさん、砂浜の方からやってきて

 

「おらんからビックリしたよ~びっくり

っというわたしに

 

「ママむかえにいったんやけど

 ちがうテント間違って開けてもたガーン

と 笑

 

同じテントがあったみたいで、迷うことなく

閉まってるテントのファスナーを

「ママぁぁ~」って開けたみたい笑い泣き

 

人おらんかったらしいんやけど

おったら、お互いビックリやったやろな 笑

 

けど後でみたら、同じ平行線上に

うちらと全く同じテントがあって

そりゃ、間違えるわ~ってなったてへぺろ

 

 

そして、お昼は、海の家ではなく

事前に調べてた、ラーメン屋さんへ

水着でもOKってなってたけど

Tシャツに着替えて行ってきたよOK

 



混む前の時間に行ったから、すぐ入れて

ラーメン&餃子を注文気づき


チビさん、替え玉おかわりしてたグラサン

ここのラーメン屋さん気にいったみたい

よかった~~っキラキラ

 

 

ごはん食べた後は、第2段 浮き輪グー


 

浮き輪がけっこう大きいから

2人で乗って浮かんで遊んだり

遊び方は、カップルに似てるのかも?

なんせ、バカ親子やからゲラゲラ

 

 

で、また立ち泳ぎとかしてて

そろそろ浮き輪に戻ろってした時に

浮き輪に手をかけたら、??


どんなミラクルなのか、

浮き輪が飛んでって、、、うずまきうずまき え??

 

2人、、一瞬沈黙・・・ キョロキョロびっくり

 

 

キョロキョロ(ここ、足つかないんですけど・・?)

びっくり(ママの浮き輪、、、)

 

そっからは、猛ダッシュで泳いで

流されてく浮き輪を追いかけてって

 

1人目のお兄さん、スルー・・・ゲッソリひぃ


2人目のおじさん?

うちらの必死さが伝わったのか

浮き輪をとって、近づいてきてくれた笑い泣き

 

「ありがとうございましたぁ泣泣

 

わたし、浮き輪に乗ってから、2人で

さっき何が起きたぁ!?と笑ったけど

追いかけてる間は、笑えんかった笑い泣き

 

チビさんは、ライフジャケット着てた

とはいえ、追いかけてる間も気になるし

遊泳中は常にチビさんの近くにおったから

 

けど、浮き輪を早くキャッチせんと

わたしの体力もやばかったし。。

本当、気をつけんとってなりましたショック


自分の体力のことも考えとなぁ、、

昔のようには泳げへんもん、、


 

その後も、思う存分遊びまくって

体力の限界っ!てところで

記念のテント前撮影スター

浮き輪がデカすぎて(飛んでった浮き輪笑い泣き

テントが小さく見える泣き笑い



この後、また汗だくで片付けをして

ホテルに戻ってからは


お湯をためてお風呂飛び出すハート

もう、これは感激すぎる!!


お風呂のあとは、砂がついたのをまとめて

水着とかも洗い場があったから

砂を落としてから、洗濯してOK

浴室乾燥へ、ぜーんぶ放りこんで!


あとは 夜ごはんまで、だらだらラブラブチュー

いい感じで疲れがとれていったよーー


夜は、予約必須らしい居酒屋カクテル

そのあと、白良浜の花火花火の予定やって


それまで時間は、ふたりとも

自分のしたいように、くつろいでたよチュー