まちがってもいいねん | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

土曜日に車で出かけてた帰り道
ガソリンが残り少なくなってたから
入れな、入れなと言いながらも
修理屋さんに寄って時計の電池を
替える事で、頭がいっぱいすぎて
ガススタを2軒通りすぎてしまった私汗ガクリ
 
 
通りすぎるたび、チビさんから
「まま、あぁぁぁ〜びっくり
「まま、ガソリンいきや〜ニコ」言われ
 
わたしより、よっぽどしっかりしてる
 
 
で、信号待ち「まま、バカやなぁ〜。。ショボーン
ってチョット凹みながら言ってたら
 
 
チビさん、こっちを見ながら語るように
「まちがって いいねん。ウシシ」   と。
 
 
そこから、今度は前をみながら 再び
「まちがっても いいねん。にやり」  と。
 
 
めっ、名言やん。ポーン
 
思わず、信号待ちの運転席から
チビさんの全身みても~たもんね笑
 
 
で、5歳のコの言葉に、
「うんっ、まちがってもいいやんねおねがい」って
 
チョット気持ち軽くなったりして
重みあるわぁ〜ってなってた溜め息
 
 
 
 
で、その翌日の朝
 
日曜ってこともあって、起きてからも
布団の上で、イチャイチャしまくってて
 
 
で、私のパジャマの中に手を入れてきて
おっぱいを触ろうとしてくるチビさん
(はい。。先月5歳になりました
 
 
やめてっ、やめてっ、と手をどけてたら
逆に、「もう、やめて!!プンプン」と言われ汗
 
 
その後、またパジャマの中に手を入れてきて
 
おっぱいを触りながら、満足気に
「ようすをみてるだけ。照れ」  と
 
 
んん? 〝 様子をみてるだけ??〝
 
 
なんの様子???
 
もう言われた直後から、じわじわきてもて
前日の、「まちがってもいいねん。」って
名言を聞いてもた後でもあったから
ドツボにはまってしまった笑い泣き
 
 
別にあんたに、わたしのおっぱいの様子
みてもらわんでも大丈夫やしぃ~とか
 
なんで、いまだに触ってくるかね?とか
 
けど他の人には、おっぱい触ってるって
知られたくないらしく。 そんな
ませた少年?の心も持ってるっていうねチュー
 
 
なんせ、笑けるっ笑
もっといっぱいしゃべらせたいわぁはっぱ