3連休いろいろ | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

いろいろブログに残したい事はあるけど

最近はチョットでも時間ができたら
資格の勉強をするようにしてる。むっ
 
ホンマこれ、あと1ヶ月でも早く
気持ちの切り替えができてたら
合格の道の見えてきてたかもやけど。。
 
今のところ、、、全く汗
はい、時すでに遅し・・・状態 ガクリ
 
けど、まずは後悔せんためにも頑張ろう溜め息
 
 
【1日目】
土曜は、毎度のことながら
チビさん保育園からのプールスクールキラキラ
 
そっからは、チビさんのカットへとにこ
大好きな散髪屋さんで、テンションMAX上げ上げ
 
やのに、現地につくと、恥ずかしがって
まともにしゃべりもできへんくなって笑
 
あんた、だれ??笑い泣き って、なるレベル
 
でも、心の中はウキウキ楽しんでるのが
わかるから、見ててニタついてしまった音符
 
 
しか~し、チビさん好きやから行くけど
子供カットに、約3000円汗
(うまいから連れてってまうんやけど)
 
しょっちゅうはムリよなぁ〜ショック
 
 
 
【2日目】
チビ父兄が、台風から仕事がバタバタな中
仕事休みが入ったから、良かったら
チビさんと一緒に誕生日のプレゼントを
見にいきたいって言ってくれて。
 
迎えにきてくれるって事やったけど
前回、前々回と、チビ父と会った時に
チビさんがぐずってしまったのもあるから
来てもらって、そうなったら申し訳ないし
現地で待ち合わせて
 
2人が会ってる間、私は別の場所で待機溜め息
 
大丈夫かな?って思ってたけども
結果、、チョット恥ずかしがったけども
チビさん全然大丈夫やったみたいニコ
 
そうなると、、チビ父と2人やと
あんな嫌がって泣きまくるのは、何!?汗
 
子供ながらに、何か感じるものが
あるんやろなぁ。。。ショボーン
 
プレゼントは、お決まりの戦隊モノチュー笑
 
 
けど、チビ父兄、ホンマこんなふうにして
チビさんの事を気にかけてくれて
可愛がってくれて感謝の気持ちでいっぱい四つ葉
 
 
あとチビさんが、チビ父兄に対して
〝パパよりも、◯ーちゃんの方が好き好
と・・・。 
 
抱っこしてもらってる時も、きゅっって
チビさんから、抱きついてたりして。
 
子供って正直・・・やねんけども
大人にはグサッとくるねぇ汗
 
 
 
【3日目】
去年行けてなかった
七五三の写真撮影へと四つ葉
 
1枚購入して、台紙に入れてもらおっ上げ上げ
そう決めて行ったのやけど。。。
 
我が子の事で、親バカなんやろうけど
チビさん写真写りが良すぎて笑い泣き
 
これも、あっ、これも(かわいぃ〜ラブ
完全なるバカ・・・汗
 
誰も冷静にさせてくれる人もおらんし笑

 

 
結局、選びたいのはいっぱいやったけども
台紙のんを1枚と
あとはキーホルダー + データ購入にて
 
3枚購入ビックリ
 
やってしもたぁぁ汗汗
 
って、アルバムにする人のが多いから
3枚なんてたいしたことないんやろけど(´-┃
写真って、なんでこんなに高いんかなぁ汗
 
 
 
で、ここでチョット愚痴やけども
この日、母も一緒にくる?って聞いてて
孫の袴姿とか見るの楽しいかな思って。
 
1回目聞いた時は、「まだ、わからん。」
2回目聞いた時、「わからん。」
 
・・・もう聞くのやめとこってなってがっかり
 
で、当日の朝に母が家にやってきて
「うちらは、何着ていくの?」
って聞いてきた。
 
(もしかして勘違いしてる?) なって
 
「えっ!? ○っくんだけやで~」
と答えたら。 「そうなんや」 と。
 
その後、家に帰った母から電話があって
「今日は、行くのやめとくわ。」 と。
 
・・・・・もうね、どんなけ自分好き??、と
 
 
もう、突っこむ所がありすぎて
どうでもよくなってしまった・・チーン
 
 
まず、わからん、わからん言ってて
行くとも返事をせんで、当日朝なって
「うちらは何着ていくの?」っていう部分
 
それに、一緒に写真を撮ろうとか
一言も言ってないし・・・
写真なら、まず親子ででしょ、と。
 
そう思うのも、私自身が七五三自体
なんにもやってもらってなくて汗
 
そういう式典的な写真は一切ない↓↓↓↓
 
成人式さえも、なんにもなくて
さすがに、自分で5万円出して
撮影行ってきたっていうねぼけー
 
あぁ・・・思い出したくないだけに
むなしくなってしまうなぁ。。。笑
 
 
そんなんやのに、自分も一緒に写真
撮らんってなった途端に
「行かんとくわ。」 っていう・・・
 
我が親ながら、なさすぎて疲れる・・・・
 
 
けど、こういう幼少期から大人にかけて
いろいろな想いがあるからこそ
チビさんには同じ思いをさせたくなくて・・・・
 
できる限り、いろいろしてあげたい
視野を大きく見せてあげたいって
わたしなりの範囲で、やってるつもりショック
 
・・・と、話は脱線しまくったけども。
 
 
ほんまに、こんなことがあるたびに
「いい所を見よう×2」 暗示をかけてるショボーン
 
 
そんなこんなの、3連休きらきら!!
休みは、あっちゅうまやぁ~~ダッシュ溜め息