うまっ! | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

電車通勤になってから、帰り道
八百屋?魚屋?肉屋?びっくり  なお店があって
そこに、ちらり立ち寄ることがある。


滞在時間も2分もかからんしで
寄り道許してください と思いながらおーっ!


そんな今日は、店頭にチビさんの好きな
とうもろこしがあったから、さっと
2本取ってレジにいったのやけど 


したら、お店のおっちゃんが目の前にきて

〝マンゴーあるよウシシ 〝  と


で、出してきてくれたのは、冷凍マンゴー
それが 袋にギッシリ!!
1キロ!?レベル 


思った以上に多すぎて

「でかっ!冷凍庫に入らないですねぇ〜キョロキョロ

って言ってたんやけど


〝200円やよゲラゲラ〝 と言われ


「じゃ、買いますっデレデレ


『じゃ』って、なんやねんっていうね


しかし、マンゴーで200円はないでしょ
普通に国産やし 


それを、帰ってから小分けして
冷凍庫へギリギリ押し込んで


ごはん、お風呂が終わったあとに
ハンドミキサーに入れて、シャーベットに


うまいんですけどぉ〜〜ラブ


きのう、冷蔵庫とか含め、食材の賞味期限を
チェックして、アカンのを処分してて
やっといて良かったぁ〜


やし、このマンゴーも早いこと食べてまお!
きのうもお菓子とかも、処分多すぎで
(主に頂き物のやつばっか

さっと食べていかんとアカンわぁ


と、普段購入せんだけに
たまにこんな買い物もいい感じっ


しかし、チビさんは、

〝 ミカンいらん〜びっくり 〝


うん、マンゴーやねんけどな
お気に召さなかったみたい 
予想どぉーり