まじっすか。 | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

じわじわ、まじっすかぁ。。

となった出来事ショック

 

 

きのう、保育園にお迎えいった時

担任の先生から 、” 実は・・・” 

 

 

”今期いっぱいで退職するんです・・・”

 

、、、と。

 

 

えっとぉ~ 先生のいう今期っていうと

 

あ・・・、あ、明日!?!?汗

 

(きのうの時点で)

 

 

” えっ、えぇぇぇ~~~っ ポーン

 

 

保育園の先生の退職って

ギリギリ言うケースやったり

退職後、他の先生に聞いて知るとか

は、な~んとなく思ってたけども

 

 

びっくり ガーン

 

 

この担任の先生は、チビさんが

今の保育園に入ってからの2年間

連続して担任やった先生で

 

 

4歳になって、感情も豊かになってて

先生が辞めるってことを知って

寂しくなるんじゃないかなって

心配な母です。ショボーン

 

 

園児たちには、最終日の今日

いなくなるってことを話すみたい。

 

 

今の保育園は、他と比べると少人数で

他の先生も園児全体のことを

みてくれてるのかな?って思うけど

 

 

やっぱり、そんな中でも

他のコよりも深く、チビさんの事を

気にかけてくれる先生っていうのは

いてくれるほうが安心なわけで。

 

 

まさか、ずっと担任やった先生がガクリ

 

 

思えば、今期最後ご懇親会の時

園児たちの話をしてた時に

この担任の先生が涙ぐんではって

 

それも今回の 「退職」 っていうので

いろいろこみあげてくるものが

あったんやろうなぁ。むっ

 

 

そんな気持ちを持ってる先生に

みてもらえたって事に感謝かな。

 

 

 

春は、出会いと別れの季節はっぱ

やっぱ、いろいろありますな。