ひとりの夜に | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

今日は仕事が終わった後に
チビさん連れて耳鼻科に行ったのやけど
鼻水吸ってもらった所。。


すっかすかポーン

うーん。。
鼻水の仕組みよくわからん。滝汗



で、病院帰ってきてから
いつもより遅めのごはん&お風呂



そこで、ばぁばと電話してたチビさん

ニコ ″ばぁばと、ねんねする。″  と。



ばぁばも、ずっとチビさんと寝たがってたの
知ってたし、いいよ〜って言ってたのやけど。


チビさんの中では、ママも一緒にばぁばんち
って思ってたみたいで。。
別れ際、おやすみのギュッをしようとしても
頑なに拒否されて、切なそうにしてたショボーン


けど、今週から保育園のお昼寝が
なくなってるのもあるし寝つきはいいはず



そして、わたしはひとりの夜
全く落ち着かず



けど、ふっと思ってしまうのは
もしチビさんがいなかったら
明日の仕事、いや、明日を過ごす事さえ
しんどいと思ってしまうんやろなぁ、と。


ふっと、チビさんがいない空間にいると
変な寂しさがおそってきたりしてて
チビさんがおらんかったら、
わたしは今日、明日何をしてるんやろう。
何を生きがいにしてるんやろう、って。


深くじゃなく、ふっと思ってたりして。


暗くなるとかじゃなく、
こんな時間も大切やなって思うのと同時に
未来への目標図みたいなのを
作ってみるのもいいかなとか思ったり


ただただ、日々を過ごすんじゃなく
いついつまでに、〇〇を達成させよう
みたいなの。


それが自分自身も向上させてくれるかも
とか、考えながら。



しかし、まずは
いつもなら間違いなく寝てる時間
(チビさんと共に9時半に就寝してる毎日)


明日、寝坊せんよぉにせんと


あり得るだけに、コワイ
おやすみなさい