しこたま遊ぶ | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

先週日曜日は

帰省中の友だちとそのチビ君(3歳)で

前から少し気になってた

おっきめの公園へと

 

 

どんな感じになるかなって思ったけど

もうメッチャ仲良く遊んでで

 

 

お昼ごはん食べてる時も

となり同士で食べてるし

(親2人がせまいっていうね

 

 

{DDC7196D-FB24-469D-B6AE-246C646CA49E}
 

↑↑ これ、ふたりで白目むいてる 

 

 

 

公園に行ったあとも

一緒にアスレチックをまわって

すっごい楽しそうで

 

 

{F0822987-B6DF-466C-AC81-65048B046792}

 

その間に、友だちとトーク

 

 

しかし・・・こんな時こそ

あったかいカフェオレがほしぃ~

なんやけども。。。

 

 

見回しても、自販機すらなく

 

 

次回への勉強になった

○○には、自販機ないどぉーーー

 

 

 

そうしてるうちに、毎度ながら

新しい友達(女のコ 1人)が加わり

場所を変えて、持ってきてた

やわらかめのサッカーボールで

遊ぼってことになって

 

 

ほんまなら、サッカーをするはずが

チョット高めの所から

ボールを落として、それをキャッチ

 

で、またそのボールを上に投げて

キャッチするっていうのが

みんな楽しくなってきてもて

 

女のコのお父さんも加わり

みんなで、きゃっきゃっやってて

 

 

そのうち、お父さんと近くで

サッカーをしてた男のコも近くにきて

参加したげな感じがあったから

 

” おにいちゃん、次投げてみ~

って入れるきっかけを作ってみたら

 

やっぱ興味あったみたいで、

ノリノリになってくれたことで

またまたメンバーが増え

 

 

エンドレスボール投げ笑い泣き

 

 

けど、みんなホンマ楽しそうで

子供っていいなぁ~って

あらためて思ってしまったニコニコ

 

 

こんなふうに、たまたま公園で出会って

それで、みんなでワイワイ遊べること

ほんま素敵やな〜って思う

 

 

 

そこから、ほんま終わりがみえんしで

そろそろ終わろっかってなって時に

 

そばにサッカー少年と、そのお父さん、あと

少年のまだ2歳ぐらいと妹ちゃんがいてて 

 

お父さんに

 

” おにいちゃん、何歳なんですか?”

 

って聞いてみると、

 

” 4歳です。” と。

 

 

まさかのチビさんと同じ年ゲロー

 

 

と、いうのも、わたし遊んでる間ずっと

「お兄ちゃん、お兄ちゃん。」って

連呼してたよ笑い泣き

 

 

だって、ほんまにボールもすごい

しっかり投げれてるし、

ボール取りにいく姿なんか

サッカーのフォームそのままで

 

ニコニコ ” めっちゃ動きサッカーやなぁ〜”

 

ウインク ” 運動神経いいなぁ~ ”

 

 

とか、言いまくってたけど

まさかの、チビさんと同い年で

 

 

4月はじめが誕生日って聞いて

チョット安心してみたっていう

ちっさい母です

 

 

で、そこから、その少年たちと別れ

荷物の置いてる場所に戻ると

一緒に遊んでくれてた

お姉ちゃんのお父さんと友達が

なにやらじっくり話してて。

 

どしたん?って聞くと

 

 

その同い年って聞いてビックリしてた

サッカー少年のお父さんは

プロのサッカー選手やったみたいで

 

 

その、お姉ちゃんのお父さん

わたしが

″サッカーうまそぉやな~ ″とか

″動きがめちゃサッカーやん! とか

サッカー少年に突っ込むたびに

 

 

 

「はい。お父さんサッカー選手やもん」

 

って心の中で突っ込んでたらしい。笑

 

 

そのお父さんは、めちゃファンやったらしく

一緒にサッカーで遊べた事に感動で

うちらにも、本当ありがとうございます、と

お礼を言ってきてくれたりで。

 

握手もしてもらったみたい

全然気付かんかったぁ〜

 

 

 

けど、聞いて納得やった私

 

と、いうのも、そのお父さん。

なんかよくわからんけど

 

めっちゃオーラがあって

しかもメチャ男前やって

 

何かがちがうびっくり、って思ってて

 

 

あの少年も、

将来サッカー選手になってるんかな

 

 

興味のないサッカーやったけど

チョットこれからは調べてみたり

してみてるかも?

 

 

と、そんな出来事もあり

 

なんにしても、ほんまに

しこたま遊びまくった

 

 

{02EE9C0F-EE4C-46F8-941A-6486F7FF17D4}

 

 


帰りに、夜ごはん。  スシロー

 

デザートのわらび餅をパクっ
 
{F303A952-9A1C-406A-B5B6-537E59540C19}

と、やってる間に、チビさん
パクリっ おいしそうに口の中へ、一瞬っ 笑
 
 
楽しい1日やった