こんなにも!? | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

スイッチが入ってしまった私チュー

 

 

日曜日は、チビさん自ら

 

爆笑” きょうはオウチでゆっくりしよ”

って言ってきたしで

 

 

続・断捨離 & 片付け 決行上げ上げダッシュ

 

 

年末あたりから、

捨てるもの・フリマ出品するもの

っていうので、分けてるのけど

 

捨てるものが多いこと!!!泣き

 

 

きのうだけでも、ゴミ袋にして

7袋ぐらいは出したと思う汗

 

その中には

・紙袋の山 (ためすぎてた汗

・土鍋 & ガスコンロ

 (2ツずつあったから)

 

などなど

(って等々が、思い出せん事が

 一番コワイわぁ汗 がっかり

 

 

収納ケース(3段)も2個処分溜め息

 

変わりに奥行のある、1段ごとで

売ってる収納ケースを6ツ購入キラキラ

 

3段の収納ケースは奥行がなくて

ケースを置いた後ろの空間の

使い勝手が悪かったりで

 

より良い収納を、確保するために

思い切って処分!!

 

 

まだ、1箱パンパンに詰まってる

文庫本もあるし

(これは引取サービスみたいなんを

 利用する予定きらきら!!

 

 

で、最後の難関は・・・・

フリマアプリ出品(予定)の

山・山・山 ガクリ

 

写真撮って、文面つけてUPが

大変で全然できてない・・・・

 

 

自分で言うのもおかしいけど

最近は、部屋に人呼べんなぁ

って

生活臭がスゴくて思ってたけど汗

 

そこまで汚い部屋でもなく。

(多分?)

 

 

友だちを呼べば

「いつもキレイにしてんな~」

「○○の家は落ち着くわぁ」

 

って言ってもらえてた方で

 

(まぁ、それでも最近は

 やっぱり汚かったかなぁ~↓↓

 

 

でも、ここまで不要なものが

多かったとは・・・むっ

 

 

本当捨てるたびに

心が軽くなってくぅぅ~~音符

 

 

あと、部屋をキレイにしてると

普段目にいかんくなってる部分

にも目がいくようになる。

 

 

今までやと、これするぐらいなら

まずは、こっち片付けんと!

ってなってて、気付いてても

スルーしてた部分でも

 

 

こっち片付けんと!の部分が

片付いてると、スルーせずに

そこの部分を、やっつけられるはっぱ

 

 

今は、スゴイ時間かかってるけど

それをちゃんとやってしまえば

今後は必要最低限で済むしきらきら!!

 

もうひと頑張りビックリ ヨッ