節約&貯金・・・ | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

テーマに 「節約&貯金」 とか

作ってみたものの全くであせるショック!


けど節約も貯金も、常に意識はしてる!!


正直、定職につけてない今に

貯金は難しいけども、とりあえず

チビちゃんの手当関係には

手をつけないでおこうっ、とか


微々々々々たる養育費

(けど先月は多めにくれてた) も

貯めていこう!と思ってたりだとか


難しくなる時が来るんやろなぁ~って

思いはしてるけども


まずは食費も、他の家庭の事はわからんけど

だいたい月25000円ぐらいかかっててあせる


なんぼ節約と言っても、肉や魚、野菜かって

おいしいと思えるものをって思う。


最安がおいしいものやったら

迷わずそれを選ぶけど

新鮮でない、おいしくないって

わかってるものを選びたくはない。

チビちゃんがおるから余計に

そう思うんやと思うけどDASH!


調味料とかは、安い時に買いだめしてるっチョキ

安くなるのがわかってる商品を

定価では書えないショック!


けどたまに買い忘れて、定価で買った後

安くなってるのを見ると

本当、ひゃあぁぁぁぁ~叫び ってなるっ 笑



そして最近はチョットずつ、

アンケートモニターをはじめたのやけど

これは、時間がなんとな~くあるから

やってるんだぁ~グー

ぐらいの気持ちでないと続かんかなっにひひ



↓最近はじめたのがこれっ 『マクロミル』


マクロミルへ登録


いろいろ調べたときは、すごい評判が

良かったからはじめてみたっ

チョットした時間にオススメですニコニコ




ランキングに参加していますっ
↑よろしければクリックにて、
応援よろしくお願いいたします