さて、レギュレータのオーバーホール続き、今日はセカンドステージからです。

 

セカンドステージは自分が咥えて空気を吸う所です。マウスピースに亀裂や食いちぎっていないかもチェックして下さい。

塩ガミの他に砂が入っていることもあります。地面に直接置かないように心がける必要もあります。

 

 

続いてオクトパス。バックアップ空気源ですね。「私は人にあげないから必要ない!」と言う人がたまにいますが、これは自分自信のバックアップでもあります。そういう使い方もたまには練習しておきましょう。

この写真、良く見てください。砂が沢山付いていますね。オクトパスはホースもセカンドステージと比べると長く、引きずっているのも良く見かけます。砂地ならこのように砂が入りますし、珊瑚礁ならサンゴを引っ掛けて破壊する行為になります。

今は色々良いオクトパスホルダーがありますから、必ずそれらを使って引きずらないようにしてください。

今日はここまで。また続く~

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます!
 人気ブログランキングへ  クリックしてね~(^^)