【比較グセをやめよう!】


自分と周りを比較して
あの人はあんなに出来てるのに
私はこれしか出来ないとか

あの人は私と違って幸せそうだなとか


人と比べて落ち込んだりしてませんか?



自分から見ると隣の芝は青く見えますよね😳
たぶん自分のところの芝は
枯れているようなイメージなんじゃ
ないでしょうか。
むしろ砂漠のようなイメージかも?🥺笑


でも、それってただの思い込みで。


砂漠だと思っているところは、
色が違うだけであなたの庭にも
素敵な芝が生えてるかもしれない。

もしかしたら
立派な庭園かもしれませんよね😊✨



他の人がどんなに上手くいっていても、
自分の価値は変わらないんです。
あなたにはあなたの良さがある。


それは、他の人にはないもの。


だから、比較する必要なんてないんです❣️


もちろん、落ち込む必要もないですよ☺️🌸



そんなこといったって、
どうしても比較ちゃう、落ち込んじゃう
という人も、いると思います。



そんな人のために
解決策をご紹介しちゃいます❣️


❀気持ちを書き換えずにその感情に浸る(3分)
悲しかった、つらかった、イライラした
その感情を無理やり忘れようとしたり
押し殺そうとせず、
その感情を堪能してください。
感情ごと自分を認めてあげてください。


そうすることで、
嫌な感情がすっといなくなります✨


⚠️ただし、ここに思考を入れてはいけません。
3分たっても感情が収まらない時は
思考が入っているので、頭は無に、
感情だけに浸ってください。



❀自分の良さを再確認
自分が得意なことなどを思い浮かべて、
自分にもいい所あるじゃん!と
自分自身を褒めてあげてください😊💕



自分をほめるって本当に大切で、
簡単なことなのにできてない人が多い!

私もそうだったからよく分かる。

でも、本当にちょっとした事でも良くて、
今日は早起き出来たとか、
寒いけど頑張って外に出たとか、
ほんと小さなことから褒めていくクセを
つけると自分に自信がつきますよ❣️



比較グセをやめて
毎日をもっと楽しくしましょ🌸


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公式LINE登録者限定❣️
🎁無料プレゼント動画🎁

超実践!
美肌と自信を作るための5つの動画

1たった3分で!
 すっきり顔を作る簡単なマッサージ

2一気に解消!
   くすみ・クマ・むくみ・たるみ撃退法

3やさしい自信の作り方

4これが原因かも!!
    食べるとむくむ食べ物10選

5かんたんな足のむくみ解消法
 
image

受け取りはこちらから
↓↓↓

 
ぜひ登録してね😊


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー