皆さんは自己投資、していますか?


投資とはなにも株を買うとか、
そういう物でなくても
自分の知りたいものを知るために
本を買うとか、
セミナーに通うとか、
小さなものから大きなものまで色々ありますよね。


私は自分への投資として
最近はビジネスの本を買ったり、
セミナーに参加してみたり、
もちろん身だしなみのためにヘアサロンに行ったり…


これってものすごく大切だと思っていて。
でも、何かをやり始めた時って、
1番お金がないんですよね🥺


わかります。私も全くないから。😂笑

私の場合は鍼灸の学校に通っているので
学費も払いながら、
技術の習得やビジネスを成功させるために
もうすでに数百万の先行投資をしています。


正直、かっつかつです。
貯金なんか出来ません💦
むしろ支払いに追われている…笑


でも、ないからこそ、
走り始めの”今”
稼ぐ術をない金はたいて習得するんです❣️


いや、無い金は出せないよ🤷‍♀️
と、思うかもしれせん。


あなたは
何年もかけてゆっくり稼げるようになるのと、
やり方を知って最短のスピードで稼げるようになるの、どっちがいいですか?



私は確実に後者です。
仮に成功するために100万円払って
一時はカッツカツになっても、
その元を3ヶ月で返せたら、
その後たくさんの貯金が出来ますよね。
生活に余裕が出来ますよね。


逆に言えば、
早く成功するためには
自分への先行投資が必要なんです💪💪


私の経験からすると、
やらなきゃいけない状況になれば
意外となんとかなるもんです❣️


とはいえ、
大きな金額になればなるほど
それだけの覚悟も必要だし、
それが自分にほんとに必要なのか、
今の自分に見合った額なのかは
ちゃんと考えなければいけないですけどね😊


私もまだまだ未熟ですが
たくさんの人に支えられて
自分の思うがままに進んで
今とても楽しいです☺️💗



これからもっともっと成長して
成功する過程をみなさまに見ていただけるよう
頑張ります😊🌸


人生楽しもう~❣️❣️