肺が疲れと関係してるって
考えたことはありますか??


多分ほとんどの方が
ないんじゃないかなと思います。



そもそも肺ってどのくらいの
大きさだと思いますか?


心臓と同じくらい?
胸の前側にある?
体の上の方にある?



正解は
胸郭(肋骨で覆われたところ)が
パンパンになる程の大きさです!


ということは、胸だけでなく、背中側まで、
そして上は鎖骨を飛び出るほどの大きさがあります。


想像していたより大きくありませんか??😳


鼻から大きく吸って肺にたくさん空気を入れると
胸だけでなく背中まで広がるのが感じられたら
とても良いです🙆‍♀️


肺の大きさが把握出来たところで、
ではなぜ、疲れと関連があるのか。


肺は体の中の要らなくなった空気、
二酸化炭素を排出し、
新しく体に酸素を取り込みますよね。


この酸素が不足すると
血液の流れが悪くなったり、
筋肉が凝り固まってしまったり、
様々な不調が現れ、
疲れが取れなくなってしまいます。



体の凝りは酸素をしっかりと取り入れるだけで
改善することもあります😳


生きる為に私たちが常にしている呼吸は
意識することはなくても
とても大切なものなんです!!


また、しっかりと空気を取り入れるには
姿勢もとても関わっています。
この話はまた後日☺️


疲れた時は深い呼吸を心がけたいですね😊



______________________________

整顔小顔の施術のご予約はDMへ💌💭

フェイシャル・ボディのご予約は
こちらから
↓↓↓

『医療提携サロン
SalonLena&Lena鍼灸整骨院』

北千住店
03-3870-6622
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000412809/

______________________________