4/21(日)あぐりフェス開催! | 農の駅 あぐらって長岡のブログ

農の駅 あぐらって長岡のブログ

あぐらって長岡からのお知らせや、いろいろな体験をご紹介しています

みなさま、こんにちはニコニコ

 

新年度になりました!

新しい門出を迎えた方たちも多いことと思います🌸

市政だよりにも掲載されておりますが、この度あぐらって長岡も4月2日にリニューアルオープンいたしました爆  笑

施設名は「長岡市次世代農業推進拠点施設」、愛称”あぐらって長岡”はそのままです!

リニューアルオープンに伴い、4月21日(日)にオープニングイベント”あぐりフェス”を開催します🍅

詳細は、あぐらって長岡のホームページトップをご覧ください。

就農者の皆様向けのイベントのほか、市民の皆様向けのイベントもありますニコニコ

以前より次世代園芸施設のトマト栽培は紹介させていただいておりますが、現在トマトの糖度が高く、大変好評です🍅

スマート農業機器体験ゲームでは、普段なかなか操作することの少ない機器をゲーム感覚で楽しんでいただけます🎮

参加費は無料ですが、申し込みが必要です。

申込先は、当施設ホームページトップの「あぐりフェス 申し込みはこちら」のバナーをクリックしてください。

桜が満開になると、あぐらっての敷地内もとてもきれいですよ🌸

みなさまのご参加、心よりお待ちしておりますニコ

※以前の桜の様子🌸 イベント当日がこんな景色だといいですねおねがい

 

その他、現在市民農園と一畝オーナーおこのみコース(10m)の申込も行っています。

こちらも市政だよりに掲載されており、往復はがきでの応募となります。

あぐりフェス同日の4/21(日)に説明会を開催します。

こちらも併せて応募受付中ですニコニコ

 

ご挨拶が遅れましたが、職員一同また頑張っていきますので、どうぞこれからもあぐらって長岡をよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

それではまたニコニコ