美への近道は美意識の高い友人・知人と仲良く! | 女性の綺麗を応援 美力UPの情報発信BLOG アグライア

女性の綺麗を応援 美力UPの情報発信BLOG アグライア

女性の綺麗を応援 美力UPの情報発信BLOG アグライア

皆様 こんにちは

学芸大学のセレクトショップ アグライアのアキコ・クリスティーです。



今日は、私のファミリーのお話をちょこっとさせていただきますね。



私達、親戚はとっても仲が良いんです。

そして、女の従姉妹が多いので特に仲良くしているのですが・・・

この従姉妹達が、同じ女子でも得意分野が違うのでとっても面白いんです。



先日まで、一緒に住んでいた従姉妹

彼女は、バイク乗りでレースクイーンをしたり雑誌のモデルをしながら記事を書いたり、MCもこなす素敵な女性。

彼女は、職業柄?!か体のラインをを作るのが旨い! 

どのサプリを飲むとバストアップに良いとか

綺麗に水着を着るためのヌーブラの付け方とか etc



香港に一緒に行った従姉妹

彼女は、ネイリストとしてサロンを経営していた経歴あり メークやまつげエクステも出来る、海が大好きなサーファー

彼女はとにかく、メイクが大好きで、新色情報や、どこのスキンケアが良いんだとか・・・ どういうお手入れがいいんだ とかの情報収集はとっても早いんです。



私の姉

彼女は、私の生まれ育った和歌山で普通に主婦をしているのですが・・・

田舎では、年齢の割には(お姉ちゃんごめんなさい)綺麗にしていて・・・・ 

主婦感覚のプチプラメイクアイテムを教えてくれたりするんです。

この人とっても天然で、とつぜんびっくりするようなことを言い出します。




そして、私

私は、体型や生活スタイル・TPOにあったスタイリングが得意。

その人の持っている個性・長所を引き出すスタイルアップには自信がありますっチョキ



3人寄ればなんとか といいますけれど

私達が集まると、これが今流行っている とか

このサプリメントが良いよ!

今年の新色のこれは素敵だよ

なんて話に華がき、お互いの美しさに磨きをかけることの気づきをいただいております。



貴女も周りを見渡してみてください

この人素敵だなっ この人〇〇について良く知っているなー

こういう人がいたら、こっそり観察するもの良し!

ストレートに何使ってるんですか? それどこのですか?

と聞いてみるのも良し!


素敵だな・お洒落だなと思ったことはどんどん取り入れていってください。


そうしていろんなことにチャレンジしていくと、自分に似合う物・自分だけのアレンジ方法なんかがわかってくるんです!


そうなると、はじめは人まねだったものが貴女自身のオリジナルのアイデア・ノウハウになるんです。



美への近道は、意外と身近にあるものですよ~



もちろんっ 私も、いろんなところにアンテナを張り巡らせて

女性が綺麗で輝くための情報をGETして

皆様に御紹介していきますね~