私は、

ゆるいヴィーガン生活をしております。



何故ゆるいかは、


ピザや、ソフトクリームなど

美味しい誘惑に負け、

たまに食べていたり




友人との外食の時は、

その時々のお料理を

美味しく頂く事をしています



ふと

牛乳は

生きたものの命を

奪ってないのに

何故ヴィーガンの人は

とらないのかな?


っと


初歩的な疑問が湧きあがり、

この記事に出会いました








感じ方、感想は

人それぞれだと思いますが



記事の内容は

私達が

知っておく事であると思います




知った上で選ぶ事、

認識して

自由な選択をする事が

私達の道になっていくからです




私は

知れてよかった





先日IKEAに行きました



IKEAでは、




50円で

ソフトクリームが買えますが、

嬉しい事に




IKEAのソフトクリームは

プラントベースで




動物性のものは含んでいません^ ^




でもね、

普通のソフトクリームと

変わらない美味しさなんです!




IKEAの

冷凍のベジミートボールも

おすすめです

私は

パクチーをのせて頂くのにハマってます🌿




自分はどう感じ、どう選択したいのか?





それは今までの

当たり前だった事、

考えずにいた事

ひとつひとつにも

自問し、答えを自ら出していく作業




そして自らの答えを信じ




それを選択し、行動していく事で



新しい自分の意識が膨らんでいく✨



今日も明日も新しい意識に出会えますように

╰(*´︶`*)╯♡