全ては

自分発信、

全ては自分なんだと、


理解する、その瞳で


瞬間瞬間


目の前の、人、モノ、状況、環境、

その、全てを、見る事ができたなら、



地球上の有限に生きる時間の中で、

無限という空間の輪郭を、

体感できる事になるのだろう。




唐突であるのに、さりげなく、

そしてすんなり馴染むその感覚は、


人間の魂本来の、

調和という立ち位置から広がる歓び。



公園の芝生の上を歩きながら、


湧き上がった


全て私と

思えた感覚に、


歩く芝生、脇道にある草木、すべてに

優しさと、愛おしさという、想いが流れ出た。


その思いの中を歩く時、

重力の力が弱まっているような

心地いい、軽さを体中が感じる。



頭で認識できる事ではなく、

言葉で表現できる事でもなく、



内側からの実感による

至福という広がり。



現実は、心の領域によって

いかようにでも、変わるという事なんですね。




何かに迷う時、



答えを求める先にある、

恐れや不安からの防衛こそが、

その恐れや不安に、力を明け渡し、



何か、誰かに

答えを求めてしまう思いも、

不安や恐れが、大きくなると強くなる。


不安や恐れを、小さくする事に専念すると、

不思議な事に

自分の内側から、答えが出てきます。



全ては自分発信。


内側が先で、外側はあと。



全ては私と、

立ち返れた時から、



宇宙ともっと近づき、


創造の世界が広がっていくのだと思います🩵




今日も明日も、笑顔いっぱい、

素敵な日でありますように(о´∀`о)