【今日のエナジードリンク】
・冷凍パイン
・卵
・胡椒
・シナモン



今日は、業種は違えど
美容業界でご活躍されている方と
チャットで対談する機会に恵まれ


意識を高く持ちながら
仕事に取り組むことの大切さを
改めて学びました指差し


これは
先月、スクールの生徒さんにも
お話したのですが


真剣に仕事に取り組み
勉強し向上していくと
必ずと言っていいほど


やる気を削ぐような事を言って
脚を引っ張ってくる人が現れます。


例えば


「意識高い系〜?」


「そんなに頑張ってどうするの?」


「ガツガツしてて痛々しい」など



悪意の場合もあるし
家族や友人など
本当に心配しての助言もあります。


これは人間に備わる
環境を一定に保とうとする(体内も含む)
ホメオスタシスの働きと
言われています。


心理学界隈では
コンフォートゾーンとも
言われていますが


つまり、あなたには
今までのあなたでいてほしい。
変わって欲しくない。


と周りの人は
無意識に心理が働くことが
多いのです。



「あなたが最も多くの時間を過ごす5人の人間の平均があなたです」



という名言がありますが
100%当てはまるとは
言い切れないが


あながち嘘ではないのかなと
経験上感じます。



結局人は自分に似ている人と
付き合っているので


今の環境を変えたいときの
最優先事項は
自分のマインドを変えること。


意識を高く持つと
同じような人が
自然と集まってきます指差し


なので、こんな人達と
付き合いたいと思ったら
まずは自分がそうなること!




当スクールではレッスン終了後の
独立開業支援、就職先ご紹介、定期的な技術チェックなどのバックアップもしっかり行っておりますので、ご相談くださいませ🙆