今朝は、
お客様が県美展に入選されたと
お知らせがあったので

黎明館へ絵画を
観に行ってきました☺️


今年で第70回目となる
県美展には

展示されていました。

第一回目(昭和29年)の
ポスターがエモかった。
昭和レトロマニアにはたまらん。↓


観賞後は黎明館の中にある
城山シーズニングでランチ♪

いただきました。


※モーニングメニューもあった。
今度行ってみよう指差し



カフェの隣には
桜島椿オイルコスメの
販売ブースも併設されていました。

ヘアクリームとしても使える
椿オイルハンドクリーム指差し


椿オイル二種セット指差し


椿オイルは1000年以上前から
スキンケア&ヘアケアとして
日本人女性に愛用されてきた
ロングセラーヒットコスメ。


超乾燥肌の方は
クリームで保湿するよりも
オイルで保湿するのがオススメです指差し


ちなみにサロンで使用しているのは
マカダミアナッツオイル。


さらっとしていて
ベタつきがないのに
保湿はしっかり


というテクスチャーが
気に入って使用しています☺️



それにしても
久しぶりの黎明館でした。



黎明館は鶴丸城跡で
観光スポットや
大河ドラマのロケ地
としても有名ですが


意外と地元の人は
行かないイメージですよね。


アートや史跡に触れることは
新たなインスピレーションを得たり
心のゆとりを取り戻す大切な時間。


忙しい毎日を過ごしている方にこそ
必要な時間だと感じました指差し


県美展は5/26日曜日まで開催中
お休みの日に是非♪