NEWサロンブログ毎日更新中NEW


鹿児島のオールハンドエステ「アグライア」の高木です👍️

本日は台風の為
店休日となっております。

明日10/1(月)は
通常通りの営業となっておりますので
よろしくお願いいたします。

昨日仕事帰りにご来店されたU様は


「台風か近づいてくると体調が悪くなるんですよ~」
ときつそうにしていましたショック!


U様には
アロマボディートリートメント+ベーシックフェイシャルで


気圧の低下で鬱滞してしまいがちな
血液とリンパの流れを
全身ガッツリ流させていただきました合格


施術後は
「身体がスッキリ軽くなりました」と喜んでいただけましたよ~合格




ウェザーニュースの調査によると、
およそ日本人の6割が台風の低下気圧が原因で

☑️頭痛

☑️腰痛

☑️肩こり

☑️めまい

☑️吐き気

☑️耳なり

☑️倦怠感

☑️食欲不振

☑️関節の痛み

☑️古傷の痛み


等の体調の変化を感じる事があるそうです。


これは
一般的に「気象病」と言われています。





気象病の原因とは、、


気圧の低下により
空気中の酸素が低下することにあります
それによって
血管が膨れて神経が圧迫され
交感神経の働きが制限されて
副交感神経が優位になり過ぎて
様々な不調が出てくると言われています。


低気圧で体調不良になった時には、、





血中の酸素濃度を上げる事が大事です。



血中の酸素濃度を上げるには、、


☑️深呼吸をして酸素を体内に取り入れる


☑️入浴をして体温を上げる


☑️アロマボディトリートメント等で余分な水分を排出させ、血行を促進させる


等自分の体調をしっかりと管理して
天気に負けない体作りをしましょうグッド!





ピンク薔薇メニューピンク薔薇



宝石白080-3907-3563(高木)※接客中は電話に出られませんので、お名前、メッセージをお残しください。
💎ネット予約はこちらまで。24時間予約受付中💎
LINEID:rarara310