結婚を意識していた頃はかすりもせず

意識しなくなった頃急に話が進みだし、

あれやこれやと行動してくれます。


お相手に期待しないこと


これが一番効いたのかな…??


自立して1人で生きていける女性、というのは


自分がいなくてもやっていける

結婚しても負担が少ない


そんな点がやはりいいのでしょうか



お相手との相性や、自分の軸がある程度決まってきたこともよかったと思います。


年齢を重ねて1度目の結婚での失敗を踏まえてそれでようやっと達成できたような感じですが


結婚はゴールでなくスタートなので、

これからはルールズ(というかある方のブログ)を参考に、褒め力を鍛えたいと思います❤︎