今日は、今月22日より8日間に渡り行われる【高田康子 春のカプリスライブ】の宣伝で市内の各店舗を回りましたが、途中、以前から行きたかった店舗に立ち寄りました♪





このほど市内に新しくオープンする「雑貨屋ティノーマ」の店舗に一足早く立ち寄りました♪

オーナーの長谷川さんは、自らも難病による障がいを抱えながら、様々な福祉サービスの提供が行える障がい当事者運営の支援センターの設立を目指した福祉活動を代表として進める一方で、自らの経済的自立と、念願だった地域経済の担い手の一員となるため、このほど雑貨店をオープンさせます。

私財を投じて開店資金に充て、準備を半年がかりで進めてきたそうです。

まだまだ障がいがある人の就労が厳しい世の中にあって
『たとえ重い障がいがあっても何も変わらない普通以上の勝負がここまで出来るのか!』という度肝を抜く証明を実践して見せていきたい。みなさまに愛される雑貨店を展開していきたい。と、長谷川さんは福祉支援ティノーマとは別に、株式会社 雑貨屋ティノーマとして積極的にこの雑貨店事業を進めていきたい、と仰ってました。


現在、グランドオープンに向けた全面リニューアル改装準備中だそうで、ゴールデンウィークのオープンを目指しているそうです!

みなさんで応援をお願いいたします!


上記のショップでは、
長谷川さんが完全デザインした 世界にここだけしかない!オリジナルとまチョップグッズを販売していて、ボールペンからキーホルダー、スマホカバー、マグネットなどなど…そして、この程、グランドオープン後には、苫小牧には今まで無かったような『総合雑貨店』に生まれ変わります!





以下の同店WEBショップより、商品のラインナップと購入がグランドオープン後、全国どこからでも可能になるそうです!

http://shop.t-noma.jp/
(外部のページへと移動します)



ティノーマ様では商品の割り引きキャンペーンや、クーポン発行などのお得な情報が配信されるLINEやTwitterの公式アカウントにて講読者・フォロワーを募集しています(無料)

以下がその詳細です。






スマートフォンから、クリックして登録を!
https://line.me/ti/p/%40kpp3231k



ツイッターアドレスは、コチラ。
https://twitter.com/zakkaya_tnoma


是非、ご利用ください(*^^*)


また、こちらのショップの前には堀当てたという井戸があるのですが、ここらでは一般的な支笏湖の水とは水質が違っていて、樽前山の地層深くから流れて湧き出ている水のようで、保健所の水質検査の結果からも非常に優れた水質とされ、飲料水として誰でも汲めるように、ティノーマ代表の長谷川さんのお父様(「はせがわ機械」の代表)が設備を整備している最中でした!




これから屋根なども整備するとのことで、水汲み自体は現在でもできます♪

蛇口の左側に硬貨の投入口があり、そこに100円を入れると暫くの間(時間は調整中)水が出てくる仕組みで、「はせがわ機械」の長谷川代表曰く、100円で50リットルは汲めるだろうとのこと(調整・検証中)なので、市内・近郊にお住まいの方は、ペットボトルやサーバーボトルなど多数持参の上、1度汲んで飲んでみることをオススメします(* ̄∇ ̄)ノ


僕も飲んでみましたが、とても澄んでいて柔らかなおいしい水でした♪

18リットルのボトルで210円の清涼飲料水を購入している僕としては利用したいです♪

皆さんも1度是非!
ご利用くださいませ("⌒∇⌒")