って言ってもさぁ私だって助言は聞くよ

子供を育てたことがある先輩としての話は!



でもそれをやるかやらないか

決めるのはこっちだから!

子育てのことで口ばっかだしてきて

うざいんだよパンチ!


ためになるって思ったことはやるし

考え方違うわって思ったらやらんし


この前言ったのにやってないとか

いちいち押し付けてくんなブー




私「小太郎のこと私が決めて

何が悪いんですか?」



義母「ゆりあちゃんだけの子供なのかしら?」



私「どういう意味です?」



義母「夫ちゃんがいてもゆりあちゃんが

なんでも決めてるでしょ!」



私「夫は自分で

なにも決めたがらないんですよ」



義母「それは夫ちゃん優しいから

全部ゆりあちゃんに

合わせてあげてるだけでしょ

見てて不憫に思っちゃうわ」



私「夫が優柔不断で全部私に決めさせるんです

夫自分で言ってますよ?優柔不断って」



義母「それを真に受けて

それが息子ちゃんの優しさってことに

気付かないなんてね」



このばばあ話にならねぇ爆弾