イベントバナー





夫は廊下を歩いてリビングへ

夫「ただいま」


義母「おかえり」


義母と義父はリビングにいる


夫「ゆりあちょっといい?」


夫の後について洗面所に行った


夫「父さんの前で金の話したくないから
父さんいなくなってからでいい?」


私「お義父さんずっとリビングにいるし
だったらいつ話す気?
お義母さんここに呼べば」


夫「父さんがいなくなったら
絶対話すから
ちょっと待ってよ」


私「あなたが言わなかったら
また私が言うからね」


夫「わかった
ありがとう」



話さないまま時間だけ過ぎていって
イライラしてきたころ
義父がお風呂にいった


話すチャンス到来
今だ!!


夫はのん気に義母とソファーで
テレビみてるムキー
私の殺気に気づかないムキー


私「お義父さんお風呂行ったね」


キッチンから夫の顔をガン見しながら
私が言うと夫が気づいて
私を見た



続く