フジミ 艦NEXT 航空母艦 赤城 完成! | 趣味が生きがい!!

趣味が生きがい!!

金欠だけど、前向きに趣味へと没頭する人間のブログです。

丁度、昨日完成でした。

12月8日。真珠湾攻撃と同じ日とは・・・

艦NEXT 航空母艦 赤城 初めてエッチングを使っての制作でした。

フルエッチングは無理なんで、使えるモノは使って、無理そうなのはごまかしたり使わなかったり。

妥協って大事だと思うんですよ!

ただ、途中で猫の襲撃にあい、エッチングやパーツが無くなってしまった部分があるのが悔やまれる。

これで建造完了です。

実はこれ以外にも、もう1隻同じく赤城を建造中だったのですが・・・同時進行は無理だったので、また後日。

エッチングは使いませんけどね^^;

 

しかし空母もパチ組みできる時代になるなんて・・・誰が予想できたでしょう。

艦NEXTは塗装すると、パチ組みがキツくなるんでパーツの破損には気を付けないとです。

 

加賀も出てほしいですね。

フジミ模型さんには期待しております!

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村