長女と同じ顔の男の子が生まれてきました〜!

やっぱり出産、痛いわぁ。今回は破水から始まり、長女の時と同じ5時間くらいだったので、安産っちゃあ安産だけど、痛いよね。

今回違ったのは、後陣痛があった事!
経産婦はなりやすいって知ってたけど、おっぱいあげながら、後陣痛耐えるの本当きつかった。

痛み止めもらったらだいぶマシになったから、もっと早くにもらうべきだったな!

おっぱいも痛くて、血も出たけど、なんとか育てれるくらいには出てるっぽい⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

前回は個人病院で、出産当日含めて5日の入院だったけど、今回は総合病院で7日の入院だから長いわ〜。

その分、ゆっくりできていいけど。

用意されてるものや、産後の薬、漢方、k2シロップいろいろ病院によって考え方が違うんだね。

とりあえず、元気な子が生まれてくれて何より。