こんばんは(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


今日の誕生花は……



「シナワスレナグサ」

初めて知りました。


普通のワスレナグサは、こんな花ですよね。

花の造りは似ていますね。



花言葉は、

「私を忘れないで」「誠の愛」など。


どちらも清楚な感じの、可愛らしい花ですねビックリマーク


先日、亡くなってから滅多に見ない母の夢をみました乙女のトキメキ


母が亡くなってから27年が経ちます。


厳しかったけど優しかった母。


今頃、お空の上でどうしてるのかなぁ~ふんわり風船星


お花が大好きで、庭には季節毎に色々な花が咲いていました。


勿忘草を見ると、母が「私を忘れないで!」と言っているような気がします。


あと5年もすると、私も母の亡くなった歳になります。


だから、元気なうちに出来るだけ行きたい所に行ったり、したいことをしたり、悔いの残らないように過ごしたいと思います。



最後まで読んで頂いて

  有り難うございましたクローバー