友達に病院に送ってもらったので、少し早い時間に病院に到着。真っ先に地下室に行かずに上のラウンジにて休憩タイム。

自販機前でジュースを飲もうと思い、100円玉を投入口へ!
コロリン、コロリン、
手が滑り、100円玉が自販機の下に(ToT)

変な体勢で手を自販機の下に置いたが100円玉の感触得られず、今度は松葉杖を使い、エイ!エイ!と自販機の下に松葉杖を横にスライドさせたけど、100円玉は現れず(ToT)

諦めて、財布から100円玉をまた取り出し、今度は慎重に投入。

そして投入と同時に、まだジュースを選んでないのに勝手にガチャン、ズドンとジュースが降りてきた。

ちょうど、カルピスにするか、レモンスカッシュにすか、まよっていたのだが、降りてきたのはカルピスだった。

ボタン押してないけど、私が松葉杖を自販機の壁にかけてたつもりが、ちょうどよくカルピスのボタンを押していたのだ。

この一連の流れはまるでコントのようだった。

飲みたいものが出てきてよかったけど、100円も損してる上に飲みたくないジュースが出ていたら悲しすぎる。


今日はおとなくし、心、穏やかに