2018年度agipanプロレス大賞MVP候補


「女帝」 ASUKA(華名):世界女王レスラー2018

WWE(World Wrestling Entertainment) 


ストーリーの「RAW」
ストロングの「Smack Down」
Smack Downの若手選手「NXT」

2015.10.7

NXTテイクオーバーにて WWEデビュー戦勝利
 

以後、連勝の快進撃

2018.1.27


NXT年間最優秀選手、年間女子最優秀選手 獲得

2018.1.28


WWE女子ロイヤルランブルマッチ優勝

2018.4.8

レッスルマニア34


スマックダウン女子王座タイトルマッチにて敗戦
 

267連勝の記録ストップ

2018.12.16


第11代目スマックダウン女子王座タイトル獲得

 

〜ASUKA選手のTwitterより〜

 

2018年 女子初のロイヤルランブル初代優勝から始まり、

 

レッスルマニアではシングルマッチ、

 

そして本日の年間最終PPVで史上初女子3wayTLCマッチでのメインイベントを制して、

 

日本人初のスマックダウン女子王者になり 生きる伝説になりました!

 

わて頑張りました🤡わて圧倒的👹

 

KAIRI SANE ⚓️‏@KairiSaneWWE
明日華さん、本当に本当におめでとうございます!!!
明日華さんのベルト姿が眩し過ぎます😢👼✨大事な試合でズバババッと結果を残され続けている明日華さんの心技体の強さを心の底から尊敬致します。

ASUKA / 明日華 ‏@WWEAsuka  
ありがとう。
ホント大事な局面を掴む事も逃さないって事も難しいよね。

KAIRI SANE ⚓️‏@KairiSaneWWE
本当にそう思います。WWEでは女子の試合はビッグマッチで二試合ほどしかなく、何十人もいるスター選手の中から選ばれるだけでも狭き門で、更にそこで結果を出さなければ次はないという…とてもシビアな世界ですよね。チャンスが来たときにはもう掴む準備ができていないと簡単に過ぎ去るイメージです。

ASUKA / 明日華 ‏@WWEAsuka  
いくつもの壁と狭すぎる門を越えて越えて越え続けてもまだ辿り着かないから途方もないよね。
世界に挑むっていうのは、日本からのイメージとはほど遠過ぎて…、現地に来てイメージの書き換えと再構築できるまででさえ相当なエネルギーが必要になるからねー。