☆続・「ふくい桜マラソン2024」に参加しました

 

 

3月31日に開催された「ふくい桜マラソン2024」に参加しました。

 

 

レースメモ

 

○ホテルは高騰しますので予約は早めに。

○前日までに受付が必要です。

○受付の混雑は無かったです。

○敦賀などから臨時列車が運行されます。

○スタートはウェブスタートでした。

○スタート後の混雑は少ないです。

○スタートの着替え場所は駐車場で広々としています。

○手荷物預かりは70ℓぐらいで、大型の場合は別途料金が必要となります。

○コースはほぼ平坦です。

○恐竜の形になったコースです。

○スタート地点のトイレは少し混雑します。コース上は比較的空いていました。

○1km毎の距離表示があります。

○ソースカツ丼など特色あるエイドを楽しめます。

○給水場所が多いので助かります。

○3カ所で炭酸ジュースが振舞われます。

○今回はネット配信の記録証でした。

○スタート、ゴールは福井駅近く。便利です。

○初開催としては盛り上がりが凄かったです。

○ゴール後の着替え場所も駐車場。雨でも安心です。

○臨時駐車場からシャトルバスが運行されます。

○フラットなコースで記録が狙えます。

Uターンが少ないのが嬉しいです。

○今回は桜が蕾でした。