☆年末回顧2020


令和2年も残すところあとわずかとなりました。
皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

今年は、新型コロナウィルスの影響で新たな生活スタイルなど働き方改革などを実感するする年となりました。

10度目の年の瀬を迎えた被災地。仮設住宅での暮らしを余儀なくされている被災者は、来年の年賀状の扱いにも苦慮をされていることかと心を痛めます。現地での活動を支えていただいた方々に書く年賀状も「おめでとう」の言葉を避けながら感謝の気持ちを伝えたいと考えています。

主な出来事

・フルマラソン9レースを完走
・新型コロナウィルスの影響でマラソン大会が中止になりキャンセル料に泣く
・GOTOトラベルを活用し、9月から12月でフルマラソン8大会を完走
・奈良新聞で「素人マラソン道中記」の連載3年目に
・茶道裏千家淡交会に入会2年目、活動はほとんど無くなりました
・茶道教室の移籍2年目、新たな稽古も
・新型コロナウィルス対策事業を制度設計
・「十二月十二日」の逆さ札が「ナニコレ珍百景」に認定される
・「十二月十二日」の逆さ札がニュースキャスターで全国区に
・「おひとり様相撲」がNHKで全国生中継
・「鬼滅の刃まちおこし」プロデュースが大ヒット
・陸前高田繋がりで北海道登別市、埼玉県北本市、山口県柳井市で交流
・離農者が出て管理する農地が増え四苦八苦

世相を1文字で表す「今年の漢字」は「密」」でしたね!

私は、コロナで仕事がより「密」に(^^♪

来年も、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。


敬具

令和2年12月31日