こんにちはヽ(^0^)ノ



家族で箱根仙石原に1泊してきました~✨


いちい亭です。宴という部屋に泊まりました。

いちい亭さんは全6室しかなく露天風呂付


仲居さんも部屋付でマスクをしていてコロナ禍にはとてもありがたい旅館です。



仙石原の風景です~(車の中から)



お世話になるいちい亭さん



玄関からすべて畳でした。



ラウンジ




私たちが泊まる部屋は宴という部屋です。

お部屋紹介しまーす!



手前は食事するテーブル



奥の掘りごたつぅぅぅぅ




夜は寝室として使う部屋




お茶菓子


お抹茶

1口飲んじゃいました💦


内風呂の天然温泉露天風呂です。

めちゃめちゃ気持ちいいです。



手前にもう1つ檜のお風呂があります。


シャワーもありました✨

こちらは温泉ではないそうです。



仲居さんに勧められて大浴場へ


大浴場はグループごとに鍵をかけて入ります。他の方に気を使わなくてよかったです!

鍵がかかってなければチェックアウトまでいつでもはいれるそうです照れ


檜のお風呂(少しぬるめ)定員4名くらい




石のお風呂(少し熱め)定員2名くらい



どちらも母と入りました~私は石のお風呂のほうが温まって好きでしたニコニコ


大浴場までの通路はこんな感じですビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま








☝🏻

あたしだよ😅


夕飯までの間ゆっくりくつろいでました(꒪˙꒳˙꒪ )໒꒱



父も兄も金曜日に有給休暇をとってくれました😭

(私が働く前に家族旅行に行くために)



✨🌾✨🌾✨🌾✨🌾✨🌾✨🌾



夕食です!



食前酒は甘酒でした。



前菜




造り




焼肴



仙石原というお酒です。🍶みんなで飲みました。


強肴
黒毛和牛サーロインめちゃうま!


止肴



飯 香物 留椀

水物



おなかいっぱいになりましたˊᵕˋ
黒豆白大福も手作りだそうで塩味がほんのり😋


ごちそうさまでした🙏✨

おふとぉん4人分
ひっさしぶりに家族4人枕を並べて寝ました😴
思い出になりそうです。


食事中に布団を用意してくださいました(*'∀'人)

温泉に2回入って

( ˘ω˘ )スヤァ… ( ˘ω゜)… ( ˘ω˘ )スヤァ…


★∻∹⋰⋰   ☆∻∹⋰⋰   ★∻∹⋰⋰   



朝です!おはようございますおねがい


朝食前にまたお風呂♨️☺️♨️

さてさて朝食です( ◜︎࿀◝︎ )





魳(カマス)って歯がたくさん生えていてシャクレててかわいいね笑!
でも美味しかったです😋初めて食べたかも?






食後は紅茶にしました。


朝食も美味しかったです!

ありがとう仲居さん
お世話になりました(꒪˙꒳˙꒪ )໒꒱


お皿と氷だけでも重かった←持ってみた


力持ちだしテキパキ仕事をこなしている明るくて話も上手で
多分歳は私と同じくらいだと思うけど
プロの仲居さんだなぁと思いました。

尊敬します。


最後のお見送りと夕食の時に家族写真も撮ってくれて本当にお世話になりました。

部屋の窓から見える大きな木は今は枯れていますが
多分もみじ🍁の木。

紅葉の季節にいつかまた来たいなと思いました💫





馬酔木(アセビ)の木 ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿



料亭旅館 いちい亭さん 良い旅館でした。
お世話になりました🙇‍♀️
ありがとう😊

家族写真は一位の木の前で撮ってくれましたキラキラ


オマケ

仙石原の辺りは新世紀エヴァンゲリオンの第三新東京市の中心地として有名みたいで散歩をかねて行ったLAWSONでビックリ!


冷蔵庫の扉にキャラクターの絵が描いてありました😄もしかしてレア??


箱根②につづく…