ビックリするほどサラッとしたローションなのです。
年齢肌の適した基礎化粧品のローションって、
すごくトロみのあるテクスチャーのものが多いので正直驚きました。
でも、そのサラッとしたテクスチャーは私の好みなので嬉しくてバシャバシャ使いました。
トロッとしたローションもいいけど、サラッとしたテクスチャーの方が浸透している実感がわくのです。
目安の使用料は手のひらに広げて500円硬貨1枚ほどの大きさ×2回です。
手のひらで顔を包み込むように馴染ませます。
サラッとしたローションなのに、しっとりしてきました!
その次に美容液を使用します。
使用目安量がわかりやすいスポイト一体化のフタなので使いやすくていいですね。
ワンプッシュを顔全体に広げます。
なじみのよい程よいとろみがあって、この美容液だけでもかなりの保湿力を感じました。
乾燥やシワなどが気になる部分には重ねて塗ってもいいようです。
その次は目元クリームを使います。
これは2包しか入っていないので、とりあえず初日は使ってみます。
残りはケチケチと外出予定の前日とか使う予定

クリームですが、滑らかな感じのテクスチャーです。
片方で米粒大の量を目尻、まぶたなどに指を使って丁寧に塗りこみます。
目の下のたるみの改善にも効果があるようなので念入りに。
最後のクリームは固めのクリームで、かなり重い感じがしました。
でも、塗り広げたら重さを感じることもなくベタつかなくてツルツルって感じです。
パール粒大の量が目安ですが、使い心地が良かったのでもうちょっと多めに塗りこみました。
固めのクリームなので手のひらで温めてから使うのがコツのようです。