こんにちはニコニコ

デトックス屋の

高橋幸江ですキラキラ

 

過食になるのは、体の防御反応であり

決してあなたの意思が弱いからではありません!

 

体が生きていく上で私たちの体を生かそうとして、

ストレスから体を守ったりするための行動なんですびっくり

 

だからその原因を理解し、過食という行動を体がとらなくても

体の健康を維持できる状態になれば、過食という衝動は

自然と和らぐのです!!

 

では”過食”行為の原因は何でしょうか??

 

一つは、

栄養不足(エネルギー不足)です!

 

エネルギーを作り出すのは、細胞のミトコンドリアです。

 

このミトコンドリアで私たちはATPというエネルギーを作ります。

このATPがうまく作れない人は、

簡単にとれる糖質を体が欲しますびっくり

例えば、菓子パンやスイーツなどの甘いお菓子などを欲します。

 

ATPを作り出すミトコンドリアを工場に例えると

2つの工場があります。

一つは小さい工場、もう一つは大きい工場があります。

 

小さい工場では2ATP(エネルギー)が作られます。

大きい工場では36ATP(エネルギー)が作られます。

大きい工場は小さい工場の18倍のエネルギーが作れます!!

 

過食になる人は大きな工場が働かず、小さい工場だけが

稼働している状態なのですガーン

 

小さい工場では2ATPしか作られないので、いつもフルマックスで

働かないと間に合わないのです。その為には糖質が必要。それを早く

補給したくなるので簡単に補給できる”糖質”を必要とします。

 

ATP(エネルギー)は車で言ったらガソリン!!

ガソリンがないと車が走りませんよねアセアセ

人間のガソリンがATPなので、ATPがないと体が動かないのです。

 

本来は、大きな工場が働けば、必要以上に糖質を欲することは

なくなります!!

 

じゃあどうすれば大きな工場が働くのでしょうか??

 

大きな工場が働くには、工場をまわすための栄養が必要なんです!!

 

その栄養が、鉄、マグネシウム、ビタミンBです。

他にも亜鉛やセレン、コエンザイムQ10、カルニチン、αリポ酸、タウリン

なども必要です。

 

これらが不足すると働かないんですびっくりびっくり

 

つまり、バランスのいいお食事内容に変える必要がありますキラキラ

 

過食を繰り返す方が多く食べてるものは、

パンやお菓子、ラーメンやコンビニ食、ジャンクフードなどが多いと思います。

 

決して野菜を沢山過食します!とか手作りのあたたかいご飯を過食する・・・

方はほとんどいらっしゃらないと思います。

 

つまり日頃から精製糖質の多い食品だったり

超加工食品のようなジャンクフードをとっていると

体のビタミンやミネラルの消耗に繋がりますアセアセ

 

なので、まずは食事量を減らすこことを考えるのでなく、

食べる食事内容の質を変えることです!!

 

菓子パン→お米、もち麦や発芽玄米

お菓子→果物やいも、栗、カボチャなど

甘いジュース→温かい味噌汁やスープ

カレーや牛丼などの単品→定食スタイル 

 

など質を変化させることを心がけてみてください。

 

できるだけミネラルを意識して。

 

例えば、海藻類や旬の野菜、果物

良質なタンパク質を意識してみましょう!!

 



そうして体に必要な栄養素が整うと

大きな工場であるミトコンドリアが働き

ATPを沢山作ってくれます!

 

ATPが十分に作れる体になると

自然と食欲が落ち着いてきます!

 

なのでまずバランスの良い食事を3食おこなうことが

まず第一ステップキラキラ

 

食事で追いつかない場合は、サプリメントを活用しましょう!

 

やってはいけないことは、

 

過食を何とかしたいから

食べないようにしよう・・とすること!!

 

食べないのではなく食べる質を変えることを

意識していき、体の栄養が満たされることが大切ピンクハート

 

その為には、

腸内環境を整えること

よく噛んで消化に負担をかけないようにすること

なども心がけましょう!!

 

すると過食症状はびっくりするほど落ち着きますキラキラ

 

 

私はご飯を全く食べなかったんですショボーン

 

理由は糖質制限を長い間していたこと!

お米の糖質よりもパンやスイーツが大好きなので

同じ糖質ならパンを食べたいと思っていたんですびっくり

 

だからお米を食べませんでした。

 

でも発芽発酵玄米の炊飯器を購入したことで

発芽発酵玄米のおいしさを実感キラキラキラキラキラキラ

 

そこからお米とお味噌汁をしっかりだべるようになりました。

すると、食欲が自然と落ち着いたのです!!

 

食事の質の大切さをここで実感しました!

 

自分の意思でコントロールしようと思っても

止められなかった過食が、栄養が整ったことで

自然と解決キラキラOK

 

発芽発酵玄米は、ビタミンやミネラルも豊富ですから・・・




 

発芽発酵玄米でなくても

ミネラルがしっかりとれる

バランスのいい定食スタイルの食事を意識してみると

過食が落ち着く方は多いです!!

 

過食で苦しむ方、食欲のコントロールが安定しない方は

まず食事の質を変えていきましょうルンルン

 

 

 
美しく健康に、輝くあなたを応援しますキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 

 

ご予約はこちらから(愛知県・名古屋市・名東区)

↓↓↓

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000608767/

 

 

 

 

※公式ラインご登録の方に、
LINE限定クーポン発行中ですびっくりマーク