こんにちはニコニコ

デトックス屋の

高橋幸江ですキラキラ

 

私は長い間約15年近くは過食状態を繰り返す毎日で

したえーん

いつも食べ物のことが頭にあり、ソワソワしたり

今日は何食べよう、何買おう・・という状態でした。

でも体はぶよぶよ浮腫むし、脂肪がつくから何とかしなきゃと

ダイエットのことばかりに目がいく・・・

食とダイエットに支配されていた気がしますガーン

 

今思うと苦しかったアセアセ

とにかく劣等感の塊でしたえーん

 

 



 

その過食から克服できた今だからこそ

なぜそうなったのかがわかります。

 

実は過食は自分の意思だけでは改善は難しいのです!

 

なぜなら”食欲”は体の欲求であり

自分の顕在意識の力はたった3%

食欲や欲求(潜在意識)の力が97%だから・・・

 

過食は心と体のサイン

体の防衛反応なのです!!!!!!

 

だから心と体に向き合ってその原因を取り除けば

誰でも克服できる・・・克服というより

ノーマルな本来の正常な状態に戻すことができるんですニコニコ

 

私はそれがわかってから

過食をすることに対する罪悪感がなくなりました。

 

そしてその原因を把握して

取り組んだところ、自然と食欲が落ち着き

気がついたら過食をすることがなくなっていましたキラキラピンクハート

今は食事を楽しめていますし、色やダイエットに支配される

毎日から解放されました立ち上がる

 

 

もちろんそれには急にピタッと止まったわけではなく

長い期間徐々に改善され、気がついたら・・・というところで

はっきり良くなったとなったのは3年かかりましたが

気持ちが楽になったのは半年くらいで楽になり過食が改善されていきましたびっくりマーク

 

今伝えたいのは、

 

過食になるのは、自分のせいではない・・

自分が意思が弱いから・・

根性がないから・・・

ダメな人間だから・・・

 

ではないんですということ!!!!!!

あくまで体の防衛反応であり自然な正常な体の

メッセージということ!!!!!!

 

だから過食している人は、

今この瞬間から自分を責めることを

やめてください!!!

 

原因は大きく分けて4つあるから(細かく言えばまだまだありますが・・・)

それは次回のブログで一つずつお伝えしていきますね飛び出すハート

 

 



 

 
美しく健康に、輝くあなたを応援しますキラキラキラキラキラキラ
 

 

 

ご予約はこちらから(愛知県・名古屋市・名東区)

↓↓↓

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000608767/

 

 

 

 

※公式ラインご登録の方に、
LINE限定クーポン発行中ですびっくりマーク